SSブログ

フミヤ カウントダウンコンサート2018(ポートスとお食事編) [チェッカーズ]

2017年12月31日 藤井フミヤさんのカウントダウンコンサート
「COUNTDOWN PARTY 2017-2018 LAST2」に行ってきました!!

フミヤさんのカウントダウンコンサートは恒例になっております。

出発は31日のお昼頃。
今年は、少し雲が多いもの快適なドライで東京まで行く事が出来ました。

そして途中、東御湯の丸SAで昼食を取りました。

0101b.jpg

年越しなので、新そばとサーモン丼定食。
とても美味しかったです。

そして、東京到着。
今回泊ったホテルは、日本武道館近くのメトロポリタンエドモンドです。

このホテルに泊る事ができれば、ポートスを武道館に連れて行く事が出来るので、
早速武道館にポートスを連れていくことにしました。

武道館の前でポートスと記念写真。

0101c.jpg

ポートス:「ポートスはコンサートに行けないが!ぽ!」

そして、コンサートの前にホテルで、夕食をすることにしました。
今回は、ポートスも一緒に食事です。

ホテルにある「南国酒家」というちょっと高級な中華料理レストランで食べました。
★「料理長おまかせ」冷菜の盛り合わせ

0101d.jpg

0101e.jpg

母ちゃん:「ポートス美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」

★フカヒレの姿の干し貝柱入り有機醤油煮込み

0101f.jpg

ポートス、始めてフカヒレを見る!

ポートス:「それより母ちゃん、これ紹興酒じゃないぞ。ポ!」

0101g1.jpg

夜、カウントダウンコンサートがあるので、、
ウーロン茶を飲んでいたのですが、ポートスがぶーぶー言い始めたので、

0101h.jpg

ポートス:「ポートスは紹興酒が好きだ!ポ~♪」

ポートス:「中華と紹興酒、最高!!ポーー!」

★北京ダック

0101i.jpg

★海鮮三種とブラウンマッシュルームの柚子風味炒め

0101j.jpg

ポートス:「母ちゃん、エビ!!ポッ」

0101k.jpg

ポートス、意地でもエビが食べたいようです。
えびは一つだけ!だから母ちゃんも食べたい!

★黒毛和牛と甘長唐辛子、ごぼうのXO醤炒め

0101l.jpg

0101m.jpg

ポートス母さん、なぜかどこか見てる!

★たらば蟹と生姜入りチャーハン
二種の味わい、夏草花と雲南ハムのスープ

0101n.jpg

0101o.jpg

本物カニが入ったチャーハンなんて初めて!!
なんて贅沢なぁ!

そしデザートは、

★茉莉花茶とホワイトチョコレートのパンナコッタ

0101p.jpg

0101q.jpg

そして、デザートの後は、

0101r.jpg

お茶を飲んで終了!

ポートス:「まんましゃん ごっち!ポッポ。」

どれも本当に美味しくて、
久しぶりに美味しい中華を食べた感じでした。

そして、この後はカウントダウンです!!

次回更新は、新年のあいさつをしたいと思いますので、
カウントダウンの記事はお休み致します。

クリスマスの記事はもう少し待ってくださいね。(^_^;)


2018-01-01 21:22  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

nasunasu

今年もよろしくお願いいたします。
ポートス君。
コンサートに行かなくても、素敵な中華をままさんと堪能できたなんて、羨ましい!
by nasunasu (2018-01-02 11:48) 

ポートス

★nasunasu さん★
今年もよろしくお願いします。
本当は、一緒にコンサートに行くことができるのが良いのですけど、
それは無理なんで、せめて美味しい中華でも食べさせてあげようと思いました。
by ポートス (2018-01-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]