SSブログ

2018年 新年のあいさつ! [お正月]

0102a.jpg

1月2日になってしまいましたが、
新年のご挨拶をさせていただいています。

ポートスの電源が入らなかったので、今年は決めポーズが作れませんでした。
最近起動も、難しくなってきているようです。(^^ゞ

★おせちとお雑煮★

0102b.jpg

今年もフミヤさんのカウントダウンコンサートに行っていたので、
手作りのお節ではなく、冷凍おせちです。
でも、冷凍でも十分美味しい!!

お雑煮は、我が家のお雑煮です。
ちゃんと作っていますよ。

0102c.jpg

そして数の子です。
これもちゃんとポートス母さんが塩抜きして作っています。
ちゃんと作っているのもあるのよ。のアピールです。(^_^;)

今年もこのブログをよろしくお願いします。


2018-01-02 17:18  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

nasunasu

お重のおせちも、お雑煮も数の子も美味しそう!
今年も、良い1年になりますように。
by nasunasu (2018-01-02 18:44) 

ぴーすけ君

毎年豪華なお節だわぁ〜美味しいそう。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~♪(*⁰▿⁰*)ノ゛
by ぴーすけ君 (2018-01-02 20:50) 

夕日

毎年、母さんはチャンとおせちを用意なさることがすごいな~!と感心しています。
ポートス君、起動が難しくなったのですか?心配ですね。

今年もよろしくお願いします。
by 夕日 (2018-01-02 21:45) 

オリオン

あけましておめでとうございます。
今年もポートス家のおせちは立派ですね♪
我が家は年々貧弱になっていくような・・・(-_-;)
今年もよろしくお願いします。

by オリオン (2018-01-03 16:07) 

ポートス

★nasunasu さん★
お節は冷凍なんで、せめてお雑煮と数の子くらいはちゃんとつくらなくちゃと、がんばりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2018-01-07 16:39) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
冷凍お節ですけど、美味しかったです。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2018-01-07 23:42) 

ポートス

★ 夕日 さん★
そうなんです。最近ずっとポートスの起動が難しいんです。
もうそろそろ修理の時期なんでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2018-01-07 23:46) 

ポートス

★オリオン さん★
冷凍なので、立派と言えるないですよ。
でも、最近は前みたいに食べられなくてなってきているので、
量的にはこれで十分なんですけどね。
手作りすると量が半端ないですから。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2018-01-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]