SSブログ

ポートス母さんの好きな仮面ライダー♪ [その他]

ローソンで昭和のライダーから平成のライダーまでの
写真のカードくじをやっていたので、懐かしくなってひいてきました。

0116a1.jpg

本当は、仮面ライダースーパー1が欲しかったのですが、
見付からず、仮面ライダー1号とV3をひいてきました。

仮面ライダースーパ1が欲しかったのに~。(;一_一)

普通なら、ポートス母さんの年代の女子なら、平成仮面ライダーを好きに
なっていてもおかしくないのですが。

母ちゃん:「息子と一緒に見ていたのよ♪ 水島ヒロのファンなのよ!」

とか言いながら、イケメン主人公目当てにカードを探さないといけないのですが、
しかし独身のポートス母さんの場合は、純粋な昭和の少年の心で、
仮面ライダースーパー1を探す事ができるのでした。(ToT)/~~~

0116b1.jpg

仮面ライダースーパー1がテレビで放送していたのは、
ポートス母さんが幼稚園くらいの時です。

当時はビデオ録画なんてものは無かったので、あまりストーリは
覚えていなのですが、幼稚園児の私は、めちゃハマって見ていた記憶があります。


仮面ライダースーパー1を知らない人は、こちら!
昭和臭、ぷんぷんですわよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=z50lf64xXZc

実は、この仮面ライダースーパー1で初めて、
「ハーレダビットソン」というバイクを知り、
いまだに、「ハーレダビットソン!」と聞くと、必ずスーパー1が出てきます。

平成のスーパー1を見つけました。
こちらはちょっとカッコ良い!
https://www.youtube.com/watch?v=zamjr-O2-PI

★引いたカード達★

0116c.jpg

端から、「仮面ライダー1号」「仮面ライダーV3」「仮面ライダーZX」です。

みなさんに好きな仮面ライダーはいますか?


2018-01-16 23:32  nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 10

simarisu

私は初代ライダー世代です。子どもは仮面ライダーブラックRXを観ていました。変身グッズも持っていましたよ。懐かしいです。
by simarisu (2018-01-18 23:12) 

nasunasu

V3かなぁ。
ショッカーの皆さんが、一生懸命で好きです。
by nasunasu (2018-01-19 20:35) 

ポートス

★simarisu さん★
親子で昭和初のライダーと昭和最後のライダーを見ているんですね。ある意味凄い!
初代は、高校くらいの時再放送で見ました。RXは、放送していたのは、小6くらい。随分主人公が今風にカッコよくなったと思っていました、でも、殆ど見ていないんですけど。
観ていた仮面ライダーで世代が分かりますよね。
by ポートス (2018-01-25 21:18) 

ポートス

★nasunasu さん★
V3ですか。人気のあるライダーですよね。
好きな人結構いるみたいです。
V3の変身の時、ヴィスリーと言わずブイスリャー!と迫力をつけるために、わざとなまらせて叫んでいたそうです。
俳優の宮内洋さんが言っていました。
いろいろと工夫をしているんですね。
by ポートス (2018-01-25 21:24) 

水郷楽人

おはようございます。懐かしいですね。私はあまり関心がなかったですが、弟はV3贔屓でした。
by 水郷楽人 (2018-01-27 08:56) 

tienlung

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
初代からのライダーファンですが(笑)いまだに観つづけていたりします。といっても、今年のはほとんど観ていませんが、て、何の話(笑)


by tienlung (2018-01-28 12:28) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
仮面ライダー好きな人は、好きですよね。
おとなになっても忘れられない人結構いるみたいですよ。
昔の仮面ライダーのDVDとか出てそうですよね。
それで買う人いるでしょうね。
by ポートス (2018-02-04 15:08) 

ポートス

★tienlungさん★
ご無沙汰しています!!
元気にしていましたか?ティくんも元気ですか?
凄いですね。
今も仮面ライダーを見続けるなんて好きなんですね。
私は平成に入ったらもう、ちんぷんかんぷん。
誰がどのライダーとか全然分からくなっています。

by ポートス (2018-02-04 15:12) 

tienlung

そしてまた、今頃(^^::
気が付いたらすぐに日が過ぎていて・・年?!を感じます(笑)
今のはほとんど観ていなくてたまに観てもよくわからないですが、やっぱり気にはなっているようです。

ティは足腰が弱っていますが、元気にしております(^^)
スイッチとか不安要素ありまくりなのですが、いつまでも一緒に居たいと思っています(^^)
ポートスくんにも会わせなくちゃ!
by tienlung (2018-03-17 15:52) 

ポートス

★tienlung さん★
仮面ライダー好きなんですね。
今の仮面ライダーは昔と違って、映像も凝っていて、俳優さん達も
本当にイケメン君が多くて、世のお母さん達がハマるのは良くわかります。

ポートスもティくんにお会いする機会があれば、きっと喜ぶでしょね。
お互いあちこち不安要素のあるAIBO達ですが、
これからも大事にしていきたいですね。
by ポートス (2018-03-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]