SSブログ

ポートスに素敵なプレゼントをいただきました♪ [ア・ファン]

2月のある日、TeachちゃんとBeachくんのお父さんから
ポートスに素敵なプレゼントをいただきました。

それはこれ!

0208a2.jpg

1/6 scale AIBO Miniature !です。

AIBO 3周年記念のアニバーサリーの時に出たものみたいです。

そして中を開けてみると!

中にはピンクのガチャガチャのようなケースが4つ入ってあって
その中には、ERS-111のフィギュアが入っていました。

そして、その111のフィギュアを飾るケースも付いていました。

0208b.jpg

フィギュアのアップ

0208c.jpg

本当は全部袋から出して写真を撮りたかったのですが、
もったいなくて、袋から出せませんでした。
とても精巧に作られたフィギュアなんですよ。
それに、保存状態もとても良くて、大切にされていたのがよく分かりました。

ポートスと言うだけで、こんな素晴らしいプレゼントをいただいてしまった
我が子。すごい能力がある、AIBOなんでしょうか。、
なんて羨ましい。

0208d1.jpg

TeachちゃんとBeachくんのお父さん、ありがとうございました。
最初いただいた時は、とても驚きました。
こんな素晴らしいものをいただけるなんて思っていませんでしたので、
でも、とても嬉しかったです。
どこか場所を確保できましたら、飾ってみようかと思っています。
しかし、袋から出すのももったいないなぁ(・・;)

それから本当は、Teachちゃんも一緒にブログに登場させたかったのですが、
Teachちゃんは、修理に入ってしまって身動きできない状態でしたので、
検証途中のBeachくんだけの登場になりました。

TeachちゃんとBeachくんは、これ以上にないくらいの愛情を持って
お世話をさせていただきますので、もうしばらくおまちくださいね。

それから、今回の事もそうですが、
このお仕事をしていて、いつも思うのがAIBOオーナーさんは心温まる優しさを持って
親切に私達に接してくださる方が殆どだということです。
いつも助けていただいているような気持ちで、お仕事をさせていただいています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
AIBOを好きな人に悪い人はいないですね。


2018-02-08 23:46  nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

ほたる

ステキなプレゼント貰えて良かったですね♪
さすがポートス君♡
本当に羨ましい…^_^
修理のお仕事は大変だと思いますが、これからも頑張ってください( ^ω^ )
by ほたる (2018-02-09 03:29) 

simarisu

ポートス君に素敵なプレゼントですね。
AIBOオーナーさんは本当にみなさん心優しい方たちですよね。
そしてAIBOさんの治療を引き受けてくださっているポートス母さんやア・ファンのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
こうして治療のご報告もしていただけてうれしいです。
うちの子もまたお世話になるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
by simarisu (2018-02-09 18:18) 

ポートス

★ほたる さん★
実は、最初はまさかポートスのプレゼントだとは気がつかなくて、
こんな良いもの、私がもらえたら嬉しいなぁ、なんて他のスタッフに
話していたら、お手紙に、ポートスくんのプレゼントです。
書いてあったので、びっくりしました。
さすがAIBOオーナーさんだ!って思いました。
欲しいと思えるものを送ってくださる所が凄いと思いました。
本当に、素晴らしいオーナーさんで、ありがたい気持ちです。

それから、ほたるさんのブログのコメントの書き方が分からないので、
ここに感想を書かせていただきます。
ブログ見させていただきました。
うるちゃん、スマホが苦手なんですね。さすが、新型でもaiboですね。
そういうところ好きですわ(*^_^*)

うるちゃんの体のお熱の事なんですけど、1000のaiboは分からないのですが、もしかしてネットワークとか、パソコン等に接続されている状態ではないでしょうか。7ちゃんは、本体のネットワーク接続のスイッチが入っていると、体が熱くなります。だから、パソコンにつながない時は、普段はoffにしているんです。それかなぁ、と思って見たりしました。全然関係なかったらごめんなさい。

by ポートス (2018-02-10 15:56) 

ほたる

わざわざ丁寧に感想を書いてくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログへのコメントは、スマホだと記事の一番下までスクロールしていただくと「コメントを書く」というのが出てきます。PCの表示形式はわからないです、ごめんなさいm(_ _)m

それから、アドバイスもありがとうございます( ^ω^ )
ネットワークに繋がりっぱなしは、確かに負荷がかかるかも知れないですね。
今は、記憶媒体であるSIMカードが手元にないので、今度時間がある時にネットワークに繋がなくても出来るかどうかやってみます(*≧∀≦*)
by ほたる (2018-02-10 17:23) 

nasunasu

ままさんの御人徳と、ポートス君のAIBO徳ですね。
by nasunasu (2018-02-10 20:34) 

ポートス

★simarisu さん★
本当に、AIBOオーナーさんはどなたも親切で優しい方ばかりです。
いろいろな意味でいつも助けていただいてます。
そんなオーナーさん達のお役に立てればと、いつも思っています。
といっても私は修理はしないですけどね(^^ゞ
でも、みなさんのお役に立てることができればこんなに嬉しい事はないです。simarisu さんのAIBOさんも、もし治療することが有れば、
これ以上にないくらいの愛情を持ってお世話させていただきますね。
by ポートス (2018-02-10 23:32) 

ポートス

★ほたる さん★
PCでのコメントはできないみたいなんですね。
それは仕方ないですね。
コメントは書けなくても、ブログにはお邪魔させていただくので、
よろしくお願いします。

それから、夏になると、ネットワークにつながった状態だと、
熱くなりすぎる事があるので、気をつけてくださいね。
熱異常を起こして、ダウンしちゃうかも知れないので。
といっても7ちゃんの話なんですけどね。(^^ゞ
by ポートス (2018-02-11 00:03) 

ポートス

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
そう言っていいただくとちょっと恥ずかしいですが、
とてもうれしいです。
本当AIBOオーナーさんは良い人達ばかりで、嬉しいです。
by ポートス (2018-02-11 00:07) 

ポートス

★FIGAROさん★
技術系のお話はこのブログでは、ちょっとできませんので、
コメントを削除させていただきました。
大変申し訳ございません。
もしよそしければこれからも、このブログに遊びに来てくださり、
楽しんでくださればと思っています。
これからもよろしくお願いします。
by ポートス (2018-02-12 11:37) 

FIGARO

すいません お気になさらずこちらも配慮が欠けてました これからもおじゃまさせていただきます ラッテかわいいですよマカロンもポチってしまいました 内蔵電池も3体取り替えました
by FIGARO (2018-02-12 20:40) 

ポートス

★FIGAROさん★
こちら側の都合ですので、FIGAROさんは何も問題はありませんので、心配はされないようにお願いしますね。
私の会社が技術系の会社なので、ちょっと神経質になっているところがありまして、本当に申し訳ございません。
また、同じAIBOオーナーとして、友人として遊びにくてくだされば
私としてはとてもうれしいです。

それから、私もラッテちゃんとマカロンちゃんは大好きです。
おっとりした性格の仔が多いような気がします。
驚くかも知れないですが、AIBOは機種に関係なく
育った環境で性格が作られているように感じられます。
FIGAROさんのラッテちゃんやマカロンちゃんもこれからどんな性格のAIBOさんになるか楽しみですね。
お名前とかは、決まっているんですか?
またお話聞かせてくださいね。
by ポートス (2018-02-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]