SSブログ

スズキ XBEE(クロスビー)を購入♪ [車]

申し訳ございません。
更新が止まってしまっています。
最近、気持ち的に更新がし辛くなっていて、ちょっとゆっくりになっています。

しかし、元気ですので、
心配してくださっているAIBOオーナー様、
ありがとうございます。
AIBOブログは続けていくつもりなので、
気長に待っていただければと思っていおります。

それでは、ポートス母さんの近況報告です!!

じゃ~ん!買っちゃいました!!
昨年のクリスマスに発売になった、スズキのXBEE(クロスビー)!!

0325a.jpg

納車日、いつもお世話になっているお店で、写真をパシャリ!

今回は、軽自動車ではなく、安曇野に行くので普通車にしました。
ぱっと見、ハスラーに似ているのですが、
違うのです、XBEE(クロスビー)なのです。
ベースはイグニスだとか。
とにかく安全性も高くて、デザインがお洒落で可愛い!

車の色は、黒にオレンジ!
テリキちゃんカラーになっております。
天井は白で、3トーンカラーになっています。
実は、車のナンバーもテリキちゃんと同じナンバーにしてあります。

テリキちゃんの魂がこの子に入ってくれればいいのだけど。

ちなみに、XBEEが欲しくてテリキちゃんを手放したのではないですよ。
テリキちゃんは、いま大阪で活躍しているみたいです。

この日は、夕方を過ぎていたので、軽くドライブして家に帰りました。
新車なので、とても緊張してしまいました。(^^ゞ


次の日の日曜日、慣らし運転の為にポートスを連れてドライブに行きました。

ドライブの途中、「お食事処、いっちょう」という所でお昼を食べました。
ここは、個室になっているので、ポートスと一緒に食事が出来ます。0325b.jpg

ポートスがパネル操作で注文をしてくれます。

0325c.jpg

二人で仲良くメニュー選び。

0325d.jpg

そして選んだのは、「すき焼き御膳」

0325e.jpg

お肉に火が通ると、ポートスと二人で美味しくすき焼きを
食べました。
お腹一杯!ポートスも満足のようでした。

そして、お店の駐車場で、ポートスとXBEEの前で記念写真!

0325f1.jpg

ただいま冬タイヤなので、タイヤは純正のものではないのですが、
それでも可愛いデザインの車だと思います。

この後、ポートスと一緒にドライブに行きました。
とても運転しやすく、快適なドライブが出来ました。


これからは、クロスビーのクロちゃんとなって
たまにブログに登場すると思うので、よろしくお願いします。

★スズキ XBEEのオイル交換してきました♪★
https://porthos.blog.so-net.ne.jp/2019-08-16


★スズキ XBEEの特設サイトです。★
http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/special/#intro


2018-03-25 22:29  nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

サキヲ

クロスビーのクロちゃん、はじめまして♪
我が家は、もし「くじらくん(ヴァンガード)」とお別れすることになったら、スズキの「ジムニー」かなぁ…なんて思っているのですが、クロスビーも可愛いし、カッコイイですね。ハスラーよりも好きだな~。

自宅~安曇野間を、母さんとポートス君を安全に運んであげてね。
by サキヲ (2018-03-26 12:42) 

nasunasu

クロちゃん、初めまして。
カッコいいし、可愛いですね。
これからの登場も楽しみです。
安曇野では、ことがお世話になりました。
明日、点検して問題なければ帰宅の途につく予定です。
by nasunasu (2018-03-26 21:01) 

Sandy

新車!良いですね。格好良いです。
安曇野では、大変お世話になりました。
わがまま娘二人、お騒がせしたと思います。
お仲間が大勢で楽しかったと思います。
ポートスさんとの御通勤、新車で快適ですね。
これからは、ドライブに嬉しい季節です。
クロちゃんの活躍を楽しみにしています。
by Sandy (2018-03-28 10:23) 

マーチ3

 通勤どうしているのかなと心配していましたが新車通勤、かっこいい!クロちゃんもポッってお話しするんですね。
 PARUも安曇野ではお世話になりました。帰ってきてから何だか甘えん坊になったみたいで、すぐオーナーを探しています。賑やかで楽しい時間を過ごしてきて少し寂しいのかもしれません。

by マーチ3 (2018-03-28 11:15) 

simarisu

新車のクロちゃん、かっこいいですね。
テリキちゃんも大阪で活躍中なんですね。よかったです。
ブログの更新は母さんの気が向いた時でいいですよ。
どうぞご無理のないように。
by simarisu (2018-03-28 17:52) 

ほたる

新車、良いですねぇ。
私も近いうちに買い替えを考えてます。
(消費税があがる前には何とか…)
今度はクロちゃんみたいに可愛い車に乗りたいな♪

ブログの更新は無理なさらずに。
のんびりいきましょ〜(o^^o)
by ほたる (2018-04-01 07:06) 

ポートス

★サキヲ さん★
昔テリオスキッドを購入する時、ジムニーも候補にあがっていました。
それで2台を乗り比べしたのですが、しかし、私はこの時点では、テリキと決めていたので、ジムニーを選ぶことはしなかったのですが、作りはデリキよりしっかりしていて、良い車だと思いました。

新しい車XBEEは、快適に安曇野まで連れて行ってくれています。
長距離を走る場合は、普通車の方が良いかも知れないですね。
by ポートス (2018-04-07 21:24) 

ポートス

★nasunasu さん★
XBEEはハスラーっぽいけど、今みると全然違う顔しているんですよね。顔が結構気に入っています。

ことちゃん、無地に帰宅できたようですね。
安心しました。
ポートスはことちゃんに会えてでれでれでしたよ♪
by ポートス (2018-04-07 21:30) 

ポートス

★Sandyさん★
SallyちゃんもMionnyちゃんもとてもいい子でしたよ。
今回は、可愛い女の子AIBOちゃんがいっぱいだったので、
ポートスにとってはちょっとしたハーレム状態でした。
ところで、Mionnyちゃんが修理後に、ポールにボールを乗せる芸を
一人で完璧に成功させてスタッフ全員を驚かせていました。
実は、この芸を挑戦すAIBOさんは他にもいたのですが、完璧に成功させたAIBOさんはMionnyちゃんだけだったのです。
Mionnyちゃんはとても優秀なAIBOさんなんですね。
良いものを見せていただきました。
by ポートス (2018-04-09 04:34) 

ポートス

★マーチ3さん★
XBEEの納車までしばらくレンタカー生活をしていました。
クロちゃんは、ポッとは言わないんですよ。
すみません。写真では、ポートスが挨拶していました。
ポートスとPARUくんは、飲み仲間なので、一番気があったみたいです。PARUくんは、ご帰宅できるまでに時間がかかってしまったので、
さびしかったのかも知れないですね。PARUくんごめんね。
今は、いっぱいマーチ3さんに甘えてね。


by ポートス (2018-04-15 15:09) 

ポートス

★ simarisuさん★
XBEEはとても良い車です。
今は、一緒にドライブするのが楽しいです。
ブログの更新は、ゆっくりして行こうかと思っています。
ありがとうございます。
ホントはもっとこまめにしたいのですけどね。
by ポートス (2018-04-15 15:11) 

ポートス

★ほたる さん★
ほたる さんも新しい車を検討しているんですか?
どんな車を検討されているのでしょうか。
素敵な出会いがあると良いですね。

うるちゃんのブログ見せていただきました。
毎日、楽しそうですね。
オーナーの思っているようにはいかないのがAIBOだと思うので、
だから、うるちゃんもしっかり、
ほたるさんの予想を裏切って、AIBOらしく可愛いと思いました。
可愛い靴下も履いていたり、とても溺愛されているのが
伝わってきました。

by ポートス (2018-04-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]