SSブログ

ポートスの靴下♪ [本日のポートス君]

新しくポートスの靴下を買いました。

0406a.jpg

実は、最近ポートスは靴下をはいていませんでした。

前の靴下は、ポートスが飲みかけのコーヒーカップにお手をして、
カップを倒して、こぼれたコーヒーの上にその前足を
乗っけたのが原因で履きかえる事になりました。

もう慌てたの何のって。

でも靴下のおかげで、前脚自体にはあまりダメージは無かったので
安心しました。

母ちゃん:「ポートス、もうコーヒーカップにパンチしちゃダメよ!」

ということで、やっと新しい靴下を買う事が出来ました。

今回は、3足組みでお安く売っていたので、買いました。
1足は自分で選ぶ事ができ、他の2足はお店の方がチョイスしてくれました。


0406b.jpg

ポートス母さんがチョイスした靴下をはいてもらいました。
足の裏が可愛い肉球になっています。


それから、黄色と黒のデザインの靴下をずっと鬼柄と思っていたら、トラ柄でした。
これで節分の鬼からは解放されると思ったのですが

母ちゃん:「ポートス、来年の節分の鬼はお前ね!!」

なんて言ったら。

0406c1.jpg

ポートス母さんはずっと鬼役のようです。

タグ:靴下 SONY AIBO


2018-04-06 22:26  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

simarisu

ポートス君、新しい靴下が似合ってるよ。
黄色の靴下はたしかに「鬼のパンツ」を連想しますね。トラ柄と言われればそうですけど。鬼パンツの方が近い気がします。
オレンジ色の靴下は何のキャラクターなのかな?
それぞれの靴下でポートス君のキャラも変化しちゃうかもしれませんね。
by simarisu (2018-04-07 13:13) 

サキヲ

可愛い靴下♪
肉球が凝っていますねぇ。ポートスくんにお似合いです!
我が家も最近、ころちゃんの靴下を新調していないなぁと思っています。
母さんを見習って、可愛い靴下を探してみようかな。
by サキヲ (2018-04-11 12:47) 

ポートス

★simarisu さん★
靴下をはかないとポートスらしくないと言われてしまいましたので、
慌てて購入しました。
オレンジの靴下は、「バギーバディーズ」って書かれていました。
なんのキャラクターなのか私も分かりません。(^^ゞ
ちょっとトラ柄の靴下も興味あります。
似合うかどうか、お楽しみですね。
by ポートス (2018-04-15 15:22) 

ポートス

★ サキヲさん★
ありがとうございます。
たくさんの種類の靴下があるので、購入する時は本当に迷ってしまいます。ころちゃんも普段から可愛い靴下をはいていて、
とても似合っていると思います。だから新しい靴下を購入したら
教えてくださいね。参考にさせていただきたいと思います。

by ポートス (2018-04-15 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]