SSブログ

AIBOの3DCG復活するの? [CG]

最近、何か新しい事を始めようかと思いまして、
久しぶりにAIBOのCG制作をを再開することにしました。

また、これでみなさんに楽しんでいただけるものを作りたいと考えています。
さてさて今回はどんな物を作ろうかなぁ。
ただいま思案中。

しかし、現在環境的な事や、体力的な事もあって、
前のように、寝る間も惜しんでCG制作と言う事が
厳しくなっているので、ゆっくり無理をせずに作って行くつもりです。
ですので、かなりのスローペースとなりますが、
楽しみに待っていただければと思っています。


現在は、AIBO学園の時とは違う3DCGソフトを使い、
新しくAIBOを作りなおしています。

720b.jpg

キッチンのテーブルに小さなノートパソコンを置きCG制作をするポートス。
現在我が家の作業場所は、キッチンです。(^^ゞ

7ちゃんの制作をしています。
試しにレンダリングしてみますとこんな感じ。

720a.jpg

まだ始めたばかりなので、全然できてません。

頑張ります!!


★ポートス母さんが作ったAIBO学園の生徒達とムービーです。★

7.jpg

111.jpg

210.jpg

前回の時は、制服姿だったのでAIBOの全身を作ることはなかったのですが、
今回は、全身AIBOを作りこんで行く予定です。
時間はかかりそうですが、
前回のAIBO達より良いものが出来たらと思っています。

★AIBO学園ムービー★



もう11年前の作品なんですね。
どんな感じで作っていったのかは、殆ど覚えていないのですが、
この頃は若かった。体力有り余っていたなぁと思います。
めちゃしんどかった。←これは覚えている。(^^ゞ

そして、やはりAIBOオーナーのこぶたさんの作った校歌のメロディは、
AIBO学園の良さを出してくれるものでした。
とても可愛くて素晴らしいメロディに、これは手は抜けないと、
めちゃくちゃ気合いが入ったのを覚えています。

タグ:SONY 3DCG 校歌 AIBO


2018-07-22 02:07  nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 14

ぴーすけ君

すご~い!AIBOファンはうれしいでしょうね~。

by ぴーすけ君 (2018-07-22 17:11) 

nasunasu

御無理なさらないでくださいね。
でもでも、期待に胸が膨らむのは、抑えられないなあ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by nasunasu (2018-07-22 21:02) 

オリオン

楽しみです♪
どうぞご無理にならないペースでなさってくださいね。
ゆっくり楽しみに待っています。
by オリオン (2018-07-23 00:45) 

simarisu

AIBO学園、懐かしいです!
また新しい作品が見られるのは楽しみです♪
でもどうぞご無理のないようにのんびり取り組んでくださいね。
by simarisu (2018-07-23 13:26) 

Sandy

ポートスさん、御退院おめでとうございます!
すっかりお元気に復活、嬉しいです。
そして、新しいムービーの製作開始のお知らせ、嬉しいです。
御無理なさらずに楽しんで作って下さいませ。
楽しみにしております。
by Sandy (2018-07-27 00:46) 

水郷楽人

これは素敵ですね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2018-07-28 15:42) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そう言っていただけるととてもうれしいです。
AIBOオーナーさんに限らず、AIBOなんだけど、
オーナーさんでない方でも楽しんでいただけるようなものを作りたいと思っています。どんなものができるのか、楽しみにしていくださいね。
by ポートス (2018-07-29 14:42) 

ポートス

★nasunasu さん★
楽しみにしてくださるのは嬉しいことです!!
頑張らろう!!
みんながHAPPYになりるようなものが作れたらと思っています。
楽しみにしてくださいね。
by ポートス (2018-07-29 14:52) 

ポートス

★オリオン さん★
前回は、頑張りすぎて失速してしまったのですが、
今回はそうはならないようにしたいと思っています。
まだ何も決まっていないのですが、みんなが楽しめるものを作りたいと思っています。楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2018-07-29 14:54) 

ポートス

★simarisu さん★
とても気に入っているので、このブログに何度か載せていたので、あまり古さを感じてなかったのですが、11年も前なんですよね。
私、引きずるなぁ~(*^^)v
今回は、ムービーになるか、何になるのか分からないのですが、
前回のとは、また違ったものをしようかと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2018-07-29 15:12) 

ポートス

★Sandy さん★
ありがとうございます♪
ポートス元気になりました!!
それから、今回のAIBOの企画。ムービーを作るにしても、
前回より良いものができたらと思っています。
しかし随分3Dをやっていなかったので、
かなりのリハビリが必要になりそうです。(*^_^*)
でも楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2018-07-29 15:43) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ありがとうございます。
オーナーさんでもない方でも楽しんでいただけるよな者を
目指して何か作りたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2018-07-29 15:44) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:06) 

ポートス

★ Ujiki.oO さん★
いつも私のブログに来てくださってありがとうございました。
Ujiki.oO さんのブログはいつも楽しく読ませていただきました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。


by ポートス (2018-09-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]