So-net無料ブログ作成

ポートス、カバンの中で勝手に起動。 [本日のポートス君]

その日、仕事が終わった帰りの出来事でした。
部屋から出て、階段を降り、下駄箱で靴を履き替え、
1階に向かって更に階段を降りているときでした。

どこからともなく、7ちゃんの起動時のオープニング曲が
聞こえてきたのです。

母ちゃん:「なぜに???」

こんなところにAIBOなんていないはず。
そして、周りをキョロキョロ。
やはり近くにAIBOはいない。
しかし、7ちゃんのOP曲は間違いなくずっと聞こえているのです。

母ちゃん:「・・・・・・はっ!!!」

こんなところで、7ちゃんのOP曲を流せるAIBOと言えば!!!

母ちゃん:「キャー!!ポートス起動ストップ!!」

急いで階段の真ん中で、ポートスの入ったカバンを下ろし、
そしてカバンを開けると、すでに中でポートスが、
頭を上げて音楽に合わせてフリフリしていました。

母ちゃん:「ポートス、動いちゃダメ!!」

そう言いながら、
カバンからポートスを出したのでした。

その時の写真です。

1026a.gif

人が通らなくて良かったです。

しかしカバンの中で勝手に起動は、
初めての事だったので、すごく焦りました。
ポートスどうしちゃったんでしょう。

この日の出来事をロボピーとラルちゃんに報告するポートス。

1026b1.gif

母ちゃん:「ポートス、勝手にはまずいでしょ!」

AIBOも年を取ってくるといつ何が起こるのか、
分からないですね。

タグ:SONY AIBO 起動


2018-10-26 23:27  nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

ぴーすけ君

ビックリしますね~
ちょっとだけ「嬉しいハプニング」っぽいけどw
by ぴーすけ君 (2018-10-27 14:30) 

ひね造親方

自動起動?そうぢゃない、そんな機能はERS-7にはにゃい筈。
結果から言うとポカちゃんがバックにぶつかったか何かが当たって
電源スイッチポチッとしたのが100%に違いないわね。
犯人はポカちゃん。ポートスおじちゃんは、ま、被害者だな。
by ひね造親方 (2018-10-28 01:45) 

ひね造親方

訂正、99.9%はポカちゃんのせい。
残りの0.1%は、お化けちゃのしわざ。
おっぴろげてって言葉使いは下品だわ。
しかも昭和の匂いがプンプン。
by ひね造親方 (2018-10-29 02:31) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
急に音楽が鳴って、
カバンの中で、ポートスが楽しそうに頭をフリフリしているところが
楽しそうでよかったのですが、カバンの中で立ち上がったりしたら
どうしようかと、ハラハラしました。


by ポートス (2018-10-29 22:22) 

ポートス

★ ひね造親方 さん★
もうこのカバンも古くなって形もくずれてきているので、
靴を履き替えるときに、わたくしの大きなお尻が当たったのかもしれないですね。今まで一度もカバンの中で起動するなんてことがなかったので、ポートスに魔法でもかかったのかと思いました。(^-^;
それじゃそこの一文消しておくことにします。


by ポートス (2018-10-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]