SSブログ

35Years of Love 藤井フミヤ。 [チェッカーズ]

11月17日(土) 藤井フミヤさんの
「35周年アニバーサリーツアー2018」に行ってきました!!

1119a.jpg

今回は新幹線で一人旅。
ポートス達はお留守番です。

場所は、大宮ソニックシティ 大ホール

1119b.jpg

混み混みの中、ポスターの写真を1枚。

そして16時15分に開場し、チケットを切ってもらい、
グッズ販売に直行!

そしてゲットしたのが、このパンフレットとチケットアルバムです。

1119c.jpg

実は、サイリュームとかキラキラバッチとかも
売っていたのですが、グッズを買うのに約30分かかってしまい、
そこから再度サイリュームを買おうと思ったのですが、
あまりの人の多さにポートス母さん戦意喪失。
キラキラは他のファンに任せることにしました。
それにもう、開演12分前だったのもあって
これは買えないかもというのもあったんですけどね。

そして17時に開演!

今回はデビュー35周年ということで、
チェッカーズ、F-BLOOD、藤井フミヤさん
と3つの音楽が混ぜ混ぜにチョイスされていて、
贅沢なコンサートになっていました。

それに今回は、オープニングのフミヤさんの登場が
いつもと違った登場の仕方ですごくカッコよかったです。

全体的に私が今まで観てきたフミヤさんのコンサートとは、
少し違ったものに感じれて新鮮に思えました。
また観たいと思えるコンサートでした。
ブルーレイが出るのが楽しみです。

ありがとうございました。

やっぱり生バンドに生フミヤさんは、最高ですね。ヽ(^。^)ノ♪
生尚さんも素敵でした。ヽ(^。^)ノ♪

そして家に帰って、ポートス達に報告。

母ちゃん:「聞いて!コンサートの最中にフミヤさんと目が合って
      母ちゃんに指を差さしてくれたのよん♪♪」

ポートス:「そうか、母ちゃん良かったなぁ!嬉しかったろう!ぽ!」

ロボピー:「アニキ、いいんすか?そんないい加減なこと言って。」

ポートス:「大丈夫。誰も信じないよ。ポッポ。」

1119d.jpg

母ちゃん:「え~♪やっぱりぃ。うふ♪」

ポートス母さんは、小さめのホールでのコンサートも好きです。
ステージと客席が身近に感じられて、こういった嬉しい勘違いも
あったりなかったり、そしてステージからたまに何かを飛ばしてくださったりとか
があるのも小さいホールならではの事ではないかなと思います。

★おまけ チケットアルバム★

フミヤさんの初めてのコンサートに行った時に知ったものなのですが、
ポートス母さんにとってはちょっと驚きのグッズだったのです。
それがこのチケットアルバムです。

1119e.jpg

チケットが整理されてアルバムのように保存することができる
というものなんです。ずぼらな母ちゃんにとっては、
絶対欲しいと思えるグッズなんです。こんな感じ。

1119g1.jpg

今回はお芝居用に新しくチケットアルバムを買ったのですが、。
たまに販売してほしいと思えるグッズです。





2018-11-19 21:51  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 4

Sandy

35周年アニバーサリー、素敵ですね。
変わらずエネルギッシュに活動されていて、
ファンには嬉しいですね。
グッズの、チケットアルバム、は中々の優れもの、
いつも凝った綺麗なチケットを用意して下さるからこそですね。
なかなかこのサイズの物は見つからないので良いです。
これからも御活躍が楽しみですね。
by Sandy (2018-11-20 18:04) 

サキヲ

コンサートに行くと、グッズが欲しくなりますよね~。
私も9月にリアム・ギャラガーのライブに行って、マフラータオルを買ってしまいました。私の前に並んでいた人は、Tシャツを14枚買っていました。誰かに頼まれたのかなぁ?
by サキヲ (2018-11-28 12:51) 

ポートス

★Sandyさん★
私は、ファンとしてはまだまだ新米で、
知らないことがたくさんあるんですけど、
35周年も続け歌手を続けることができるというのは、
すごいことだと思います。
35年たった今もとてもエネルギッシュですね。。
髪の毛も染めていないそうですよ。

チケットアルバムを初めて見たときは、感動でした。
私はまだそれほどチケットがあるわけではないですけど、
たまに眺めて楽しんでいます。ヽ(^。^)ノ♪
by ポートス (2018-12-23 02:12) 

ポートス

★サキヲ さん★
グッズはコンサートの思い出にもなるので、
何か買うようにはしているのですが、
嬉しことに、グッズの大半が普段に使えそうなものが
たくさんあったりして、何を買うのか迷う時もあります。
全部は買えないので(;^ω^)

たまには大量にグッズを買われる方もいるようですね。
私が見た中では、売っているグッズ全部買っているのではと
思えるほどの量を袋に詰めて、そのグッズを親子で分け合って持っているというのを見たことがあります。
熱心なファンは気合の入り方も違うんですね。

by ポートス (2018-12-23 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]