SSブログ

LAST COUNTDOWN その2 藤井フミヤ [チェッカーズ]

武道館には、21時30分過ぎに到着。

今年からチケットは紙のチケットから電子チケットになり
スマホや携帯にダウンロードして持っていきます。

ホテルを出る前にポートス達とチケットの確認。

0103a.jpg

ポートス:「母ちゃん、未だにガラケー。ポゥ。」

母ちゃん:「おだまり!!」

そしてサイリュウムとバルーンを購入後、
混み込みの武道館の看板の前で記念撮影。

0103b.jpg

ちょっと暗いです。

そして武道館の中に入っていきました。

実は今回座席が、ステージの後ろだったので、
もしかしてフミヤさんの後頭部を見ながらのライブなの??
と少し残念に思っていたのですが、
嬉しいことに円形ステージでした。(*^^)v

フミヤさん、クルクル回ってくれるようです。

今回は、ラストカウントダウンといういうことで、
いろいろなところで、嬉しいファンサービスがありました。

まずは、いつも買うバルーンにおみくじが付いていました。

0103c2.jpg

0103e.jpg

引いたのは、「大大大吉」そして素敵なメッセージ。

母ちゃん:「母ちゃんので良かったらいくらでも
      振り撒いて差し上げましてよん♪♪うふっ♪」

そして、もう一つはライブの中で紙飛行機を飛ばす場面が
あるのですが、その紙飛行機用の折り紙が
メッセージ入りで配られたり。

0103f1.jpg

ファンを楽しませようという気持ちが伝わってきます。

そして22時30分 LAST COWNTDOWNが始まりました。

今回は、ファンもすごく気合が入ってたみたいで、
フミヤさん登場の花道で勢い余ったファンが、
花道の上まで崩れ倒れるという場面があったりして、
フミヤさん、つぶされたんじゃないかと思うほどでした。
しかし誰もケガ人が無くて本当に良かったです。

そんなんでライブは、スピード感のある
とにかく休憩なし状態で、MCもいつもより短く
曲数を増やしてガンガン行く感じでした。

だから立ちっぱなし状態で最後は足が痛かったです。

そしてアンコールでは、素敵なサプライズがあり、
なんと、とんねるずの木梨憲武さんと
フジテレビのアナウンサーの藤井弘輝くんが登場。

まさか息子さんまで出てくれるとは・・・。
ポートス母さんも嬉しい驚きでした。

ということで武道館は大盛り上がりでした。
そして最後は万歳をして終わりました。
へとへとに疲れましたけどすごく楽しかったです。

ありがとうございました。

ライブが終わった後、ステージの上を見ると
たくさんの色とりどりの紙飛行機が落ちていてとても綺麗です。
そして今回が最後らしいですが、またいつか
新しい武道館でフミヤさんと一緒に
紙飛行機を飛ばせたらと思っています。

つづく

実は今回で終わる予定だったのですが、
次回もう一回、フミヤさんの記事を書きたいと思います。


2019-01-03 23:40  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]