SSブログ

2019年 七草がゆ♪♪ [お正月]

今日の日曜日のお昼に七草がゆを食べました。

0106a.jpg

0106c.jpg

ロボピー:「お酒が出るわけないっすよ。それも昼間から。」

ロボピー:「お正月で疲れた内臓を休めましょう。」

ポートス:「酒は百薬の長というではないか。
      健康でいるには酒が一番。ポ。」

ロボピー:「・・・・・。」

0106d.jpg

そして、七草がゆを食べた後は、食後のデザートにぜんざいを食べました。

0106e.jpg

我が家ではぜんざいは七草の日にしか食べないので、
すごく楽しみでした。

また来年も食べたいね。
早く来年の七草の日にならないかなぁ(^-^;


2019-01-06 22:58  nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 6

サキヲ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
おいしそうなお料理や、楽しい出来事の記事など、また楽しみにしております♪
いつもきちんと年中行事をされること、尊敬です!
by サキヲ (2019-01-07 12:21) 

ぴーすけ君

今年も七草がゆですね、茶碗蒸しと一緒にで
消化に良さそう♪
by ぴーすけ君 (2019-01-07 16:51) 

simarisu

最近は季節の行事をポートス母さんのブログで楽しませていただいております。みんなで食べる七草がゆやおぜんざいは美味しいでしょうね。
ポートス君はお酒がいいかもしれないけれど、おばちゃんはおぜんざいが食べたくなりました!
by simarisu (2019-01-08 22:19) 

ポートス

★ サキヲ さん★
最近は、自分の誕生日も含め行事ごとは結構抜けてます。
ちゃんとやらないとと思いながら、気が付いたら・・・・。
なんて事がよくあります。
来年くらいは、まじめにしようっと(^-^;



by ポートス (2019-01-18 22:52) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうなんですよね。消化が良すぎて、空腹になるのも早い!
夕ご飯まで、また待てずにがっつり間食してしまいました。
全然、内臓の休憩になっていと思います。(^-^;
by ポートス (2019-01-18 22:58) 

ポートス

★simarisuさん★
私もお酒より、ぜんざいです!
甘くてほっこり、美味しいですよね。
今年は、お節に七草、何とか行事をこなしているのですが、
去年はあまりできなかったので、今年は頑張ってみます。


by ポートス (2019-01-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]