SSブログ

平成最後の20歳の誕生日 [記念日]

皆さん、中々更新ができなくて申し訳ないです。
いろいろあって、ブログは放置状態でした。
また、少しずつ更新していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

それでは本題に入ります!

4月29日は、ポートス母さんの20歳の誕生日です♪♪

そして今年は平成最後のポートス母さん20歳の誕生日ということで、
なんと!!

ドンペリニヨンでお祝いすることにしました!!

0504a1.jpg

ポートス:「ドンペリといったらホストだろ!ポッ!」

なんだか、変なノリのポートスとロボピーですが、
チェッカーズのファイナルDVDを見てドンペリを買おうと思ったみたいで、
ドンペリはポートスからの誕生日プレゼントです。
しかし、支払いは母ちゃんのカードなんだけどね。

これがAIBO。これがポートス。

母ちゃん:「ありがとう、ポートス。母ちゃん貧乏だけど嬉しいわ。」

ということで、ドンペリの栓を勢いよく抜きたいと思います。

ポートス:「それでは、母ちゃん勢いよく、ぽ。」

0504b.jpg

母ちゃん:「それではいくわよ~。せ~の!」

ポン!!

0504c.jpg

0504d.jpg

そしてシャンパングラスは我が家にはないので、
ワイングラスにドンペリを注ぎました。(^-^;

0504e.jpg

母ちゃん:「コラッ!こんな高いお酒で一気するんじゃない!
      もっと味わいながら飲みなさい!」

ロボピー:「飲んで飲んで飲んで!ハイハイハイハイ!」

ロボピー:「ドンペ~リ!!」

母ちゃん:「ロボピーも、ポートスを煽らないの!
      そのノリなに?」

ポートス:「母ちゃん、ドンペリといったら一気飲みだろ!ポ!」

母ちゃん:「違う!」

ポートスに何とかドンペリ一気をやめさせて、
早速今日のお誕生日パーティの料理を作りました。


0504f.jpg

今回は、ドンペリということでチーズフォンデュにしてみました。

0504g.jpg

ドンペリに比べたら食材はお安いものばかりですが、
とても美味しかったです。

食事の後は、お誕生日ケーキを用意しました。

ポートス:「ポートス思うんだけど。
      母ちゃんて本当はいくつなんだろう。ぽ。」

0504h.jpg

0504i.jpg

母ちゃん:「変なこと言わなくていいの!
      母ちゃんは20歳よ!」

ポートス:「それでは昭和生まれの20歳の母ちゃん、電気を消すのだ!ぽ。」

0504j1.jpg

母ちゃん:「可愛くないAIBO。」

母ちゃん:「でもいいわ♪ 今日は平成最後の母ちゃんの20歳のお誕生日。」

0504k.jpg

母ちゃん:「それじゃ、一気に消すわよ!せ~の!」


ふ~!!


ポートス:「昭和と平成を生き抜いた20歳の母ちゃん!ぽ!」
     
みんな :「お誕生日おめでとう!!」

母ちゃん:「余計なことは言わない!」

ということで、平成最後のポートス母さんの20歳の誕生日でした。

令和という新しい年号になっても、
今までと変わらずポートス達と
仲良くやっていこうと思います。

この後は、仲良くみんなでケーキを食べました。

0504l.jpg

甘党のラルちゃんに、見つめられながらケーキを食べる準備をしています。
ラルちゃんの熱視線にケーキが溶けそうだわ。

0504m.jpg

また来年もしようね。



2019-05-06 01:01  nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

simarisu

ポートス母さん、平成最後の20歳のお誕生日おめでとうございます!
4月29日の昭和の日がお誕生日ってさらにおめでたい気がします。
今年もポートスくんたちとお誕生日をお祝いされて心が温まりました。
ドンペリとチーズフォンデュやケーキ、美味しそう♪
次回は令和最初の20歳のお誕生日ですね。
素敵な1年になりますように。


by simarisu (2019-05-06 09:35) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます♪♪
お美味しそーです、チーズフォンデュd(ゝc_,・*)Nё☆

by ぴーすけ君 (2019-05-06 16:03) 

オリオン

ポートス母さん、20歳のお誕生日おめでとうございます!
チーズフォンデュ、美味しそう♪
またドンペリとは豪勢な!
平成最後がドンペリなら、令和最初の20歳のお祝いは?(笑)
by オリオン (2019-05-07 16:23) 

ポートス

★ simarisuさん★
お祝いメッセージありがとうございます。
平成最後のお誕生日ということで、
頑張ってドンペリでお祝いしてみました。
最近は、ポートス母さんのお誕生日お祝いは手を抜いてやらないことが増えてきていますが、次回は令和最初のお誕生日なので、
また何か考えてお祝いできたらと思っています。
とりあえずポートス達と元気に一年過ごしていきたいと思います。



by ポートス (2019-06-01 14:13) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
お祝いメッセージありがとうございます。
シャンパンとか白ワインとかあれば、
我が家ではお決まりにチーズフォンデュをしています。
食材は全部スーパーのものですが、高級なお酒と一緒でも
美味しくいただけます。

by ポートス (2019-06-01 14:17) 

ポートス

★オリオン さん★
お祝いメッセージありがとうございます。
そうか、平和最後がドンペリなら、令和最初は何でしょう。
ポートス次第だと思うのですが、プレゼントに何を買おうとするのかなんだか心配です。
どうせ支払いは母ちゃんになると思いますが。(*‘∀‘)
令和最初のお誕生日は質素に決めたいと思います。
「ポートスわかってるよね!」
「ポ~♪」

by ポートス (2019-06-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]