SSブログ

アニソンスーパー3 [旅行]

5月26日に長野県のサントミューゼで行われた、
「アニソンスーパー3~思い出せあの輝(と)きを~」
のコンサートに行ってきました。

0527a.jpg

出演されたのが、なんと!!

あのアニソン界の大御所の3人、
ささきいさおさんと水木一郎さんと堀江美都子さんでした。

すっごく楽しみだったので、チケットは去年の12月に
一般より早くプレミアムシート予約で購入。
前から7列目といういい席を取ることができました。

0527b.jpg

プレミアムシートでチケットを購入すると、Tシャツがもらえます。

アニキこと水木一郎さんとミッチーこと堀江美都子さんは、デビュー50周年。
そして、ささきいさおさんに至っては、デビュー60周年という、
この数字だけでどれだけすごい方達なのかが分かります。

コンサートはとても盛り上がってすごく楽しかったです。

堀江美都子さんは、
いつも変わりなく可愛い声で、歌もすごくお上手で
そしてミニスカート履いて登場したりして、
そこから見える足がとても細くて綺麗で、
幾つになっても女の子ができる堀江さんは
ポートス母さんの憧れです。

そして、客席からの声援が、アイドルの親衛隊のような
掛け声に驚きつつも懐かしさにちょっと感動してしまいました。
まさかこの年齢になって生で聞けるとはヽ(^。^)ノ♪

水木一郎さんは、とてもパワーのある方で、一曲一曲にすごく
パワーをこめて歌うので、ステージに引き込まれる感じでした。
マジンガーZを歌わせたら本当無敵な方です。
そして客席を盛り上げるのがお上手で、MCもすごく面白くて
ずっと笑っていたような気がします。

ささきいさおさんは、今年で77歳になったそうですが、
声が全然衰えてないというか、同じというか殆ど変わらないんですよ。
アニソン歌手としてのデビューがキャシャーンだったそうですが、
当時のレベルで変わりなく、キャシャーンを歌っていました。
そして宇宙戦艦ヤマトはすごく盛り上がっていました。
みんな好きなんだなというのが伝わってきました。
そして何よりとてもかっこいい方でした。

今回初めて、御三家のコンサートを生で観ることができて
本当良かったです。3人ともとても素敵な方たちでした。
これからもアニソン歌手として歌い続けて欲しいと思いました

家に帰ってきてポートス達にTシャツを見せてあげました。
背中はこんな感じ。

0527c.jpg

母ちゃん:「ポートス達聞いて、母ちゃん20歳なんだけど、
      昭和のアニソンが殆ど歌えるのよ。すごいと思わない。」


2019-05-27 15:45  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 2

ぴーすけ君

ミッチー、懐かしい〜
花の子ルンルン」♪
by ぴーすけ君 (2019-05-28 15:40) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
花の子ルンルン♪歌いましたよ。
女子達みんな声に出して歌っていました。
今回のコンサートは、懐かしい歌がたくさんあって、
見に来られていた方みんな少年少女な気持ちだったっと思います。

by ポートス (2019-06-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]