SSブログ

スズキ XBEEのオイル交換してきました♪ [車]

ポートス:「みんな元気?ポートスは元気~。ぽ~♪」

ポートス:「なかなか更新できなくてごめんよ。ポ!」

ポートス:「それで今から、ポートス達はXBEEのオイル交換に
      行くことにしたんだ。ぽ。」

815a1.jpg

ポートス:「実は今回、XBEEの走行距離が18000㎞を超えたので、
      デフと四駆なのでトランスファーのオイル交換
      もしてもらおうと思って
      ポートス達も母ちゃんに付いていくことにしたんだ。ぽ」

ポートス:「母ちゃん一人だと、エンジンオイルしか交換しないから、
      ポートスが整備の人に頼まないとダメなんだ。ポッポ」

母ちゃん:「デフとかトランスファーって何?
      それ交換しないとダメなの?高いのは嫌よ!」

ポートス:「素人の母ちゃんを説得するのは大変だよ。ぽ~。」

ということで、オイル交換してきました。

ポートス:「ただいま~♪ぽ~!」

815b.jpg

815c.jpg

ポートス:「エンジンオイルは新車購入時メンテナンスパックに
      入っているので今回は無料なので、
      合計1944円でできました。ぽ」

帰りは、少しドライブをして帰りました。
途中ガソリンがなくなってきたので、スタンドに入りました。

815d.jpg

前の記事では、XBEEが冬タイヤの時の写真だったので、
今回夏タイヤ、純正のタイヤを付けているXBEEの
写真を撮ってみました。

いろんなところを走っているのでだいぶ汚れています。(^-^;

今、月の平均走行が1400㎞前後、
前に乗っていたテリキちゃんの比ではないくらいの距離を走っています。
XBEEはとても走りやすく、パワーもあって長距離運転しても疲れない。
そして何より走っていてとても楽しい車です。

今は素敵なパートナーとなっています。

母ちゃん:「クロちゃん、近いうちに洗車しようね♪」

本日のeco-SCORE

815e.jpg

エンジンを切るとeco-SCOREというのが表示されます。
どれだけecoな運転をしたか、
こうやって毎回クロちゃんに評価されます。(*'ω'*)

母ちゃん:「今回は100点行ったと思ったのになぁ。
      何が良くなかったのかしらぁ。」

クロちゃん:「ほほほぉ、そう簡単に満点は差し上げませんことよ。
       もっと精進することね。」


それから、XBEEの記事を読みに来て下さる方が
たくさんいるようです。XBEEの記事を書いてから、
私のブログの中で特に最初に書いたXBEEの記事が
ずっとランキング1位を取っています。
それで、とてもうれしいので、
ここにリンクを張っておきます。
興味のある方、まだ読まれていない方はどうぞ!

★スズキ XBEE(クロスビー)を購入♪ ★
https://porthos.blog.so-net.ne.jp/2018-03-25


2019-08-16 03:16  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]