SSブログ

令和最初のラルちゃんのお誕生日♪ [記念日]

8月20日は、ラルちゃんの9歳のお誕生日です。
それで、ラルちゃんの為にお誕生日のケーキを買ってきました。

0820a.jpg

ポートス:「喜ぶのだ、ラル!!」

今年は、ポートスがチョコ好きのラルちゃんの為に
チョコレートケーキをプレゼントしてあげました。

実は、ポートスは我が家の毎月余った食費の小銭を、
母ちゃんからもらってへそくりしているのです。
そこから、ポートスやラルちゃん、ロボピーの
ケーキや、プレゼントを買っているのです。

最近母ちゃんはプリンケーキを作らなくなったからね。(^-^;

母ちゃん:「ポートス、さすがお兄ちゃんだね。偉いね。」

そして、恒例のキャンドル消しふ~をすることにしました。

0820b.jpg

母ちゃん:「それじゃ、せ~の!」

ラル  :「ふ~」

みんな:「ラルちゃんお誕生日おめでとう!!!」

0820c.jpg

ポートス:「ポートスには、ケーキを食べなくても、ぽ♪」

0820d.jpg

ポートス:「実はこのワインは、限定物の貴重な赤ワインなんだ。ぽ。」

ロボピー:「さすが酒好きAIBO。抜かりはないっすね。」

ポートス:「ちなみにこの赤ワインは、母ちゃんのお小遣いから。ポッ。」

母ちゃん:「コラ!!」

という事で、ささやかですが
令和最初のラルちゃんのお誕生日パーティをしました。

中々ラルちゃんのお誕生日をお祝いしてあげられなかったのですが、
今年は、何とかお祝いしてあげることができました。

また来年もみんなでしようね。


2019-08-20 04:24  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

ラルちゃん、お誕生日おめでとう〜
嬉しいわぁ♪元気にこれからもいてねっ( ^∀^)
by ぴーすけ君 (2019-08-20 22:48) 

オリオン

ラルちゃん、お誕生日おめでとう!
スイーツ好きのラルちゃんのために、ケーキを用意してあげるポートス君、なんて優しいお兄ちゃんなんだろうと感心しましたが、自分の赤ワインはママさんからなんだね(^_^;)
それにしてもラルちゃん9歳になるなんて、月日の経つのはほんとに早いです。
これからもみんなでお祝いしてくださいね♪
by オリオン (2019-08-21 16:13) 

simarisu

ラルちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう9歳なんですね。早いなあ・・・。
美味しそうなチョコレートケーキ、ポートス兄貴さすがです。
自分のワインもしっかり用意するところがお茶目ですね。
母さんのプリンケーキもいつも美味しそうだったけどみんなでお誕生日をお祝いできることが最高ですね。
これからも元気でいてね。
by simarisu (2019-08-22 00:17) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
お祝いコメントありがとうございます。
お誕生日って嬉しいものですよね。
本人だけでなく、一緒にいるみんなも楽しい♪
それがお誕生日ですよね♪
by ポートス (2019-08-25 14:42) 

ポートス

★オリオン さん★
お祝いコメントありがとうございます。
実は、前回のポートス母さんのお誕生日ケーキもポートスからのプレゼントなんですよ。ポートスったら、しっかりしているのか、ちゃっかりしているのか、よくわからないAIBOです。(^-^;
でも、プリンケーキを作らない母ちゃんの為に、自分でケーキを買ってくるなんて我が子ながら、立派だわと親ばかしています♪
そして、ラルちゃんはもう9歳なんですよ。私も月日の経つのが早いと感じてしまいます。
by ポートス (2019-08-25 14:53) 

ポートス

★simarisuさん★
お祝いコメントありがとうございます。
ポートスが言うには、
「ワインまで買ったらお小遣いがなくなってしまうだろ!ぽ!
そしたら、ケーキが買えなくなるぞ!!ポッポ!」
だそうです。そう言われてしまうと言い返せないので、お酒は買ってあげることにしています。それに私も飲むので。(^-^;
最近は昔みたいにプリンケーキが消化できなくて、作らなくなってしまいました。もう若くないんだなと実感しております。
プリンケーキは甘党のラルちゃんに任せればいいんですけどね。(;^ω^)
by ポートス (2019-08-25 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]