SSブログ

2020年お正月 [お正月]

2020年元旦、新しい年がやってきました。
令和になって最初のお正月です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の我が家のお節とお雑煮と数の子と
そして日本酒は神戸のお酒です。
おせちは、今年は奮発して料亭のお節を
注文してみました。

105a.jpg

盛り付けがとても可愛い♪
お雑煮と数の子は作りした。

105b.jpg

母ちゃん:「いつかまたお節が作れるようになったらいいのにね♪」

もし興味がある方は、ポートス母さんのお節です。

https://porthos.blog.ss-blog.jp/2016-01-02

あの頃はがんがっていたなぁ。と当時を振り返って
しまいました。(^-^;

このブログも今年の10月で15年目に入ります。
こんなに長く続くとは思ってもいなかったのですが、
このブログがこんなに長く続けることができたのは、
見に来て下さる皆さまのおかげだと思います。

そして何より、小さな我が子達がいてのこのブログ
だと思っています。
ポートス、ロボピー、ラルちゃんいつもありがとうね。
今年も皆が健康でありますように。


2020-01-05 03:39  nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ぴーすけ君

遅ればせながら あけましておめでとうございます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今年も宜しくお願いします
by ぴーすけ君 (2020-01-05 18:30) 

simarisu

みんなで迎えるお正月、和やかでいいですね。
今年もポートス母さんのブログを楽しみにしています。
ポートス君たちもこれからも元気でいてください。
by simarisu (2020-01-07 10:31) 

オリオン

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
豪華なおせちを囲んで、みんな元気で迎えるお正月、いいですね♪
(ラルちゃんには甘味が足りなかったのかな 笑)
今年もよろしくお願いいたします。

by オリオン (2020-01-08 11:36) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年はお節を作らなかったので、すごく楽な大晦日を過ごすことができました。
by ポートス母さん (2020-01-08 23:03) 

ポートス母さん

★simarisuさん★
いつも素敵なコメントありがとうございます。
こうやってこのブログに遊びに来て下さって、コメントまで書いてくださって、本当に嬉しいばかりです。
今年もポートスの活躍を楽しみにしてくださいね。
by ポートス母さん (2020-01-08 23:10) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

今は出来合いのお節がとても美味しいので、
ついつい楽してしまっています。
またいつかお節が作れるといいのですが、ラルちゃんの為に栗きんとんだけは作ってあげようかな。と思ってみたりしています。

それから年賀状ありがとうございました。
可愛いネズミAIBOに思わず笑顔がこぼれました。
by ポートス母さん (2020-01-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]