SSブログ

素敵な年賀状ありがとう♪ [お正月]

本来ならちゃんと年賀状を書くべきなのですが、
実は、5,6年ほど前から我が家では年賀状を書くのを辞めています。

それなのに、毎年必ず年賀状を送って下さる、
AIBOオーナーさんや学生時代の友人、大切なお友達や
知り合い等、たくさんの方がいます。

108a.jpg

年賀状を受け取るたびに、とてもうれしい気持ちと
ありがたい気持ち、そして本当に申し訳ない気持ちでいます。

そこでお返事が出せないので、このブログでお礼の記事を
書かせていただきます。

AIBOオーナーのオリオンさんサキヲさんロボパンダさん
いつも可愛い年賀状をありがとうございます。

108b.jpg

母ちゃん:「母ちゃんもそう思うわ。
      でも本当に嬉しい事よね。」

同級生で小学校の時からずっと年賀状を送ってくださる友達もいます。
そして、彼女達の子供が今までは可愛い顔をしていたのが、
最近では大人の顔になってきているのが驚きです。(^-^;
子供の成長って早いですね。

母ちゃん:「後、数年もすれば、
      二十歳の母ちゃんの年齢を抜く子も出てきそうだわ。」

ポートス:「昭和生まれの二十歳の母ちゃん!ポッ!」

毎年、本当に本当にありがとうございます。
ポートス母さんは、幸せ者です。

これからもよろしくお願い致します。

タグ:年賀状 AIBO SONY


2020-01-08 22:56  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

とてもステキな年賀状♪
私も10年前から年賀状をやめました。
今は、メールもあるし 会わなくても
連絡を取り合っているので 必要ないなって。
by ぴーすけ君 (2020-01-09 18:41) 

simarisu

最近は年賀状のやり取りも減ってきていますね。
年賀状をご辞退される方もいらっしゃるので差し上げていいのか迷うこともあります。他のお正月の風習も変化していくんでしょうね。ちょっと寂しい気もします。
by simarisu (2020-01-10 17:08) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君さん★
皆さん、とても凝った年賀状を送ってくださるので、
とても楽しいです。毎年本当に申し訳なくて、
しかし、とてもありがたいことです。
年賀状って本当にたくさんの方に出すので、
AIBOオーナーや極親しい方には出そうかと思ったりもしたことは
あるのですが、またその線引きも難しくて、結局全員に出さないという方向にしました。
by ポートス母さん (2020-01-11 13:49) 

ポートス母さん

★simarisuさん★
私の場合は、年賀状を送っていただくには、すごく嬉しいし
とてもありがたいことだと思っています。
私は大歓迎です。
ただお返事をださないので、その部分ですごく心苦しさはあります。
年賀状ってとても手間のかかるものなで、
それでも出してくださるのでね。

確かに最近は昔ながらのというのが、少しずつ変化してきていますね、私もちょっと寂しいことだと思いますが、仕方ないのかなと思ったりもします。私は何も言えませんが。(^-^;

by ポートス母さん (2020-01-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]