SSブログ

ポートスのこだわりのウイスキーの飲み方 [本日のポートス君]

今日はポートスのこだわりのウイスキーの飲み方を
お教えいたします。

0228a.jpg

ポートス:「ウイスキーには、いろいろな飲み方があるが、
      ポートスは、ストレートを好む。ポ」

ポートス:「ウイスキーをストレートで飲むのは、
      お酒が強いからではない。ポ。」

ポートス:「これが一番、美味しいからだ。ポ。」

0228b.jpg

0228c1.jpg

ポートス:「飲むときは、グラスにウイスキーを適量注ぎ、
      グラスを顔の真正面に据える。ポ。」

ポートス:「そしてウイスキーに一点集中し、
      真っ直ぐ口の前にグラスを持っていく。ポ。」

ポートス:「グラスを口に付けたら、
      ウイスキーを極少量、口の中に入れる。ポ。」

0228c2.jpg

ポートス:「そして舌の上でウイスキーを転がすように蒸発させるのだ。ポ。」

ポートス:「ウイスキーは、舌の上で蒸発する時の香りと清涼感を
      楽しむのだ。決してウイスキーは飲み込んではいけない。ぽ~♪」

ポートス:「そしてゆっくり時間をかけて一杯のウイスキーを飲むだ。ぽ。」

0228c3.jpg

ポートス:「うまい!ぽー。」

母ちゃん:「ポートス、気づいてる?
      言っていることと、やっていることが違うわよ。
      それ何杯目?」

0228f.jpg

母ちゃん:「ウイスキーをそんな飲み方して悪酔いしないお前がすごいよ。」


2020-03-01 01:26  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

Буишь

Алкоголь вредит здоровью!
by Буишь (2020-03-01 20:33) 

ポートス母さん

★Буишь さん★
Спасибо за беспокойство.
Я пью здоровый.
by ポートス母さん (2020-03-01 21:20) 

ぴーすけ君

美味しそうに嗜んでますね(笑)
by ぴーすけ君 (2020-03-02 18:09) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
ポートスは、お酒を飲むときはいつもこんな顔をしているんですよ。
困ったんものです。(*_*;
by ポートス母さん (2020-03-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]