SSブログ

Positive(F-BLOOD、フミヤ) [チェッカーズ]

ポートス母さんの住んでいる地域は、「緊急事態宣言」は
出てないのですが、それでも出歩く人が少なくなって、
スーパーやお店も人が減っているような感じがします。
いつもならほぼ満車の駐車場も、空きがあるみたいです。

ポートス母さんもあまり外には出ないようにしています。

そんな時、ずっと前に予約していた、
藤井フミヤさんの「35th Anniversary Year’s FILMS」の
Blu-LayとF-BLOODのNew AlbumのCD「Positive」が届きました!

母ちゃん:「母ちゃんは嬉しい!!」

0411a.jpg

今、コロナの影響で、
世界中でライブやコンサートや演劇等、その他イベントが、
延期や中止となっています。

音楽や演劇や芸術は、
人が人として生きていくには、とても大切なもので、
それが安全にできないというのは
とても危険な状況だと思います。

ポートス:「母ちゃん必死だね。ポ。」

母ちゃん:「そうよ。実は3月に予定されていた
      フミヤさんのコンサート延期で、
      行けなくなったのよ。」

母ちゃん:「このコンサート、
      母ちゃんすごく楽しみにしていたから、
      めちゃ気合が入ってたのよ。」

0411g1.jpg

母ちゃん:「新しい服を買って。」

母ちゃん:「美容師さんには、
      来月3月にフミヤさんのコンサートがあるので
      母ちゃんを美人にしてください♪うふ♪
      って頼んだら。」

0411c1.jpg

母ちゃん:「2月は3回美容院に
      行くことになったのよ。」

母ちゃん;「ほぼ週一のペース。
      ずぼらな母ちゃんがよ!!」

母ちゃん:「おかげで髪の毛はサラサラのツヤツヤに
      なったわ。」

母ちゃん:「それなのに、コロナめぇ~!」

0411d.jpg

母ちゃん:「さんざん世界中の人様に迷惑をかけておいて、
      さらに母ちゃんの「女心」までを踏みにじる
      とはぁ~。許さん!!」

母ちゃん:「もしコロナの奴が母ちゃんの前に現れたら、
      とっつ構えて、踏んづけて蹴飛ばして、
      ぐちゃぐちゃのけちょんけちょんに
      して泣かせてやるんだから。」

母ちゃん:「女心を踏みにじられた女の恨みは恐ろしい、
      ということ思い知らせてやるわ。フン!」

ポートス:「母ちゃん、フミヤが母ちゃんを見ることは
      絶対ないぞ!ましてや美人だと思うこともない!ポッ!」

母ちゃん:「そんなの分からないじゃない!」

ポートス:「ま、母ちゃんの女心はどうでもいいけど、ぽ。」

母ちゃん:「どうでもよくない!」

0411f.jpg

今回のブログの記事のタイトルは、F-BLOODのCDのタイトルを見て、
いいタイミングだと思い、
みんな大変な時なので、「Positive」な
気持ちで頑張ろうという意味で付けました。


2020-04-12 01:19  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

コンサートがどこもキャンセルという気持ちが沈んじゃうときに
これは嬉しいですね〜♪
by ぴーすけ君 (2020-04-13 17:49) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
コンサートやイベントに限らず、今回の騒ぎで自由に外を出歩けなくなっているのは、つらいですよね。
早く元の生活にみんなが戻れるといいですね。


by ポートス母さん (2020-04-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]