SSブログ

しそが失踪?(スパムおにぎり)写真載せ替え [チェッカーズ]

前回の記事でスパムおにぎりをポートス達が作る事に
なっていたのですが、すぐには作れそうにないみたいです。

0511a2.jpg

実は、予定していたスパムおにぎりには、
ゴマと海苔と玉子と出汁醤油と、
青じその葉がいるのですが、
いつも行くスーパーに何故か青じその葉が無くて、
手に入らない状態なのです。

普通なら近所のスーパーを渡り歩いて
探すのですが、この自粛状態で
あちこち探し回るものどうかと思い、いつも行くスーパーに
青じその葉が入るのを待つことにしています。

0511b2.jpg

0511c2.jpg

一瞬、青じその葉が無くても作ろうかと思ったのですが、
きっと青じその葉が入った方が美味しいと思ったので、
完璧を期す為にもう少し待ってみようかと思います。

青じその葉が手に入り次第スパムおにぎりを作って、
記事を上げたいと思いますので、
スパムおにぎりの記事はもう少しお待ちください。

PS:写真が雑すぎたので、撮り直しました。
   内容は一緒です。
   申し訳ありません。(^-^;


2020-05-11 15:43  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

サキヲ

沖縄に行った時には、コンビニで卵焼きとスパムがサンドされた『ポーク卵おにぎり』を売っていましたよ。
我が家はスパムを常備していて、ゴーヤチャンプルーやポーク卵をよく作ります。(少々焼きすぎ?くらいパリッと焼くのが好みです)
焼くだけで美味しいので、おすすめですよ~。
by サキヲ (2020-05-11 18:36) 

ポートス母さん

★サキヲ さん★
ポーク卵おにぎり、名前を聞いただけで美味しそう。
実はついこの間まで、SPAMがポークだということも知りませんでした。
ハムみたいな感じなんでしょうか?
それだったら、少し焼きすぎた、カリカリのハムは大好きなので、
私も好きになれそうです。
おにぎりを作るのがとても楽しみです。
by ポートス母さん (2020-05-12 00:05) 

ぴーすけ君

味付けが美味しそう♪
スパム初体験なら 油を少し多めにして表面「カリカリ」がオススメ♪
スパムは、フニャッとした食感だから
よりカリッとさせるなら 絶対に「小麦粉」を軽くまぶすといいですよ〜。
私は、そうしてます。
by ぴーすけ君 (2020-05-12 18:05) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
やっぱりカリカリが美味しいんですね。
それも、小麦粉を軽くまぶして焼くんですね。
今度余ったスパムで挑戦してみますね。
ご飯がすごく進みそうでとても楽しみです。
by ポートス母さん (2020-05-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]