SSブログ

一番美味しいお茶漬け♪ [その他]

ポートス:「今日は、我が家の一番美味しい
      お茶漬けを紹介するぞ。ポッ!」

0603a.jpg

0603b.jpg

0603c.jpg

0603d.jpg

0603e.jpg

外に食べに行くと、意外とメニューにないシンプルなお茶漬け。
ご飯やお握りと同じに、メニューに入れてほしいと思うのです。
食事の締めには、お出汁のお茶漬けより、
こっちのシンプルなお茶漬けが食べたくなる時もあるのです。


2020-06-05 12:09  nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 6

ぴーすけ君

ちょっとあっさりと食べたい時にお茶漬けはいいですね。
私は、煎餅を砕いて入れたりします(笑)
by ぴーすけ君 (2020-06-05 17:29) 

サキヲ

お茶漬け、美味しいですよね。
我が家の場合、お茶は番茶が多いです。
やかんで沸かしているのを、そのままご飯にかけます。
by サキヲ (2020-06-05 18:16) 

simarisu

お茶漬け食べたくなりました。
最後にさらさらっと食べるのが好きです。
緑茶、番茶、玄米茶などどれも美味しいです。
by simarisu (2020-06-06 10:49) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
煎餅の入ったお茶漬けは食べたことないです。
でも、お茶とすごくあいそう。バリバリ音を立てながら食べるのも
美味しいでしょうね。こんど挑戦してみようかな♪

by ポートス母さん (2020-06-07 16:56) 

ポートス母さん

★サキヲ さん★
シンプルなお茶漬けも、お茶の種類を変えるだけで違った香りや
味を楽しめますよね。番茶のお茶漬けも好きです。
やかんで沸かした方が美味しそうですね。
我が家が、面倒がってポットのお湯を使うことが多いです。(^-^;

by ポートス母さん (2020-06-07 17:09) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
私もたまにお茶漬けが無性に食べたくなることがあって、今回もそんなのりで記事を書いてみました。
お出汁のお茶漬けも美味しいと思うのですが、
気軽に食べれて美味しい、シンプルなお茶漬けが一番好きです。

by ポートス母さん (2020-06-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]