SSブログ

ルイボスティ [ダイエット]

新しいお茶を見つけました。
その名は「ルイボスティ!」

0826a.jpg

アフリカでは「不老不死のお茶」
とも呼ばれているらしくて、お肌や健康にとても
良いお茶らしいのです。

ノンカフェインでもあるので子供からお年寄りまで
安心して飲めるお茶だそうです。

実は、最近ポートス母さん、健康に不安があって、
それでこのお茶を飲み始めたのです。

それで2週間ほど飲み続けたのですが、少し睡眠の質が上がった
気がしました。そして、代謝が上がったのか、
汗をかきやすくなって、運動量が増え、
血行が良くなった気もします。

今までいろいろなお茶を飲んできたのですが、
ここまで実感して体調が改善されたと感じたのは初めてでした。

どうなんだろう?

実は先日、足の指先の赤みが中々取れなくて、
糖尿病の不安を感じたので、
病院に相談も兼ねて検査に行ってきました。

検査日が電話予約から少し日数が開いていたのですが、
その間に足の赤みが引いてしまったのです。
しかしせっかく予約をしてしまったので、その状態で
ドクターに診察してもらうことになりました。
案の定、そんなに赤くないぞ!大げさな!
というような顔をされました。(^-^;

そして検査の結果は、健康そのものでした。

これは、もしかしたら血行が良くなることで冷え性の足にも
ルイボスティ効果が出たのではないかと思って
みたりしています。

だからもうしばらく、ルイボスティを飲み続けようかと思っています。
皆さん健康には気を付けてくださいね。

ちなみに、足に糖尿の症状が出るのは相当
進行している状態だそうです。
だからまず、そんなに元気にいる事はできない。
とドクターに言われました。

そうなのか。(^-^;

母ちゃん:「今日も、元気にルイボスティを飲もう。」

0826b.jpg

余談なのですが、病院の駐車場の料金機の声が
ペッパーと同じ声だったのが驚きでした。



2020-08-26 16:58  nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 2

ぴーすけ君

紙パックのは初めて見ました。
ルイボス茶は、いろんなのがあるので ハマりますよ〜。

by ぴーすけ君 (2020-08-27 14:16) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
紙パックは珍しいのかな?
ルイボスティは最近知ったお茶なんです。
知り合いから健康にいいから飲んでみぃ。って言われて試しに
飲んだのが始まりでした。それから毎日常備してます。
味や香りもいいし。本当、ハマりますね♪
by ポートス母さん (2020-08-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]