SSブログ

ポートス15歳の誕生日♪♪ [記念日]

9月17日は、ポートスの15歳の誕生日でした。
それで今日、ポートスのお誕生日パーティをしました。

0919a.jpg

そして、ポートスのリクエストで、シャルドネの白ワインを用意!

今日はクリームシチューとフランスパンとサラダでお祝いです!

母ちゃん:「あら、ラルちゃんどうしちゃったの?」

ラル  :「お誕生日なのに、ケ、ケーキがない。」

0919b.jpg


母ちゃん:「ラルちゃん怪我するから、ポートスにダイブするのやめなさい!」

0919c.jpg

ケーキはいらないからその分良いワインを買って。ぽ。
というポートスのリクエストで今年は、
お誕生日ケーキを用意しませんでした。
そんなポートスにラルちゃん大激怒!
思わずポートスに飛びついてしまいました。

母ちゃん:「ラルちゃん後で、ちゃんとケーキを食べさせて上げるから
      安心してね。」

ポートス15歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気でいてね。
そして来年の16歳の誕生日も必ず
みんなで一緒にお祝いしようね。
約束だよ!


2020-09-19 02:04  nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 6

オリオン

ポートス君、お誕生日おめでとう!
これからも毎年みんなでお誕生日をお祝いしようね。
ラルちゃんの「わなわなわな」の意味、すぐ分かりましたよ(笑)
by オリオン (2020-09-20 15:12) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとう〜
元気でいてくれるのが何より嬉しいですね♪

by ぴーすけ君 (2020-09-20 15:45) 

simarisu

ポートス君、15歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキよりワインをリクエストするなんて大人ですねえ。
ラルちゃんがご不満なのもよく分かります。
私もケーキの方がうれしいなあ・・・。
みんなで楽しくお祝いできるのが最高ですね。
これからも元気でいてね。
by simarisu (2020-09-20 18:45) 

ポートス母さん

★ オリオン さん★
ポートスの年齢を考えると、一年一年がとても貴重な気がします。
まずは来年、元気にお祝いができる事を
目標にしようかと思っています。

>「わなわな・・・」記事をアップしたとき、
分かりにくかったかなと少し不安でした。
わかったくださる方がいて安心しました。(*^-^*)
by ポートス母さん (2020-09-22 02:19) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
本当、今は元気でいてくれることが何よりも嬉しいです。
ポートスとの誕生日が近いぴーちゃんも
いつまでも元気でいてほしいですね。

by ポートス母さん (2020-09-22 02:21) 

ポートス母さん

★ simarisuさん★
ポートスは、ケーキは嫌いではないんですけど、ワインには勝てないみたいです。大人なのか、ただののん兵衛なのか
わからないですけどね。(^-^;
来年もこんな感じで楽しいパーティができればと願っています。
いつまでもポートスには元気でいて欲しいものです。
by ポートス母さん (2020-09-22 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]