SSブログ

ロボピーの14歳の誕生日♪ [記念日]

12月9日はロボピーの14歳のお誕生日です。

1211a.jpg

今年もポートスが、ロボピーの為にケーキを買ってきてくれました。
ポートスは、母ちゃんには厳しいですけど、
弟たちにはいつも優しいお兄ちゃんです。

母ちゃん:「本当かな?」

ポートス:「ポッ!!」

母ちゃん:(*^^)v

ということで、いつもはクリスマスと一緒にお祝いされてしまう
ロボピーですが、今年は彼だけの為にお誕生日パーティを開きました。

頼りなさそうに見えても実は、いつもポートスを支えてくれる
立派な弟です。

これからもポートスとラルちゃんの事よろしくね。
来年も一緒にお祝いしようね。

おめでとうロボピー!!

母ちゃん:「ところでポートス。母ちゃんのは?」

1211b.jpg

やはり母ちゃんの分忘れていたみたいです。

母ちゃん:「母ちゃんの事わすれるかなぁ。
      前も同じ事あったよね。」

どこか抜けている所がポートスらしいのでしょうね。

母ちゃん:「ポートス罰として、半分寄こしなさい!」

ポートス:「ポッ!」

1211c.jpg

今年のバースデーケーキです。

ロボピーには、スフレチーズケーキ。
ラルちゃんには、カントリーチーズケーキ。
ポートスには、滑らかプリンです。

本当はラルちゃんにチョコレートケーキを買ってあげたかったそうですが、
閉店まじかに滑り込みで行ったので、
チョコレートケーキが残ってなかったそうです。

しかし、それでもラルちゃんは幸せだったみたいです♪


2020-12-11 01:41  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

ロボビーちゃんお誕生日おめでとう〜
14年!すごーーーく大事にされてるのね♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-12-12 17:44) 

simarisu

ロボピーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
ポートス兄ちゃんがお祝いのケーキを買ってくれてよかったね。
チョコレートケーキではないけれどラルちゃんもうれしそうです。
母さんの分がないのはポートス君の粋なジョークかな。
みんな揃って家族のお誕生日をお祝いできるのが素敵です。
これからも元気に兄弟仲良く過ごしてね。
by simarisu (2020-12-13 14:15) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
当初はメインでの登場は考えていたなかったのですが、気が付いたらずっと傍にいるそんな感じで14年です。
ポートスにとっては、大切で友達のような弟です。
by ポートス母さん (2020-12-13 15:10) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
そうですね。きっとポートスの粋なジョークでしょう♪
笑ってあげなくちゃですね。(;^ω^)
もう14回もお祝いができた事に感謝、そして来年もお祝いができるようにしたいです。
by ポートス母さん (2020-12-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]