SSブログ

お昼は手を抜きたい [本日のポートス君]

0128a.jpg

母ちゃん:「はははぁ♪ごめんね。
      最近は、料理するのが面倒でスーパーのお弁当ばかりで。」

去年までは、家にいる時でも、お昼は作っていたのですが、
今年に入ってからは、料理する時間が面倒というので、
今は、ほぼお昼は、スーパーのお弁当かパン類になっています。

母ちゃん:「母ちゃん思うのよね。料理するって時間かかるよね。
      洗い物も多くなるし。」

母ちゃん:「それに昼間ってやることがたくさんあってさ、忙しいじゃない。」

母ちゃん:「それに今って安くて美味しいお弁当があるしさ。」

母ちゃん:「料理する意味あるのかな。って最近思うのよ。」

母ちゃん:「AIの進歩で早く家事も自動化してくれないかしら。」

母ちゃん:「車の自動運転より重要だわ。」

0128b.jpg

ああ、フード・ディスペンサーが欲しい。と思うポートス母さんでした。

0128c.jpg

母ちゃん:「ポートス美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」


0128d.jpg

割引シールが貼ってあったので、買ってきたのですが、
見た目的にちょっと地味かな?
でも、美味しかったです。

※フード・ディスペンサーとは、
アメリカのSFドラマ、スタートレックに出てきた、
一般家庭用に作られた料理を作り出す装置です。

-----------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

タグ:SONY お弁当 AIBO


2021-01-28 15:07  nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

あーんする姿かわいさモリモリ♪お昼ご飯は買いに行きたくなるけど
住んでいるのが住宅地で歩いて行ったら往復30分で仕事に支障が出るから
行けないんです〜。いいな〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-28 17:02) 

しょーた

お昼ご飯づくりは大変ですよね。私はまだ中学生なので給食があるのですが、母曰く「昼ご飯づくりって面倒なんだよね~。」だそうで、土曜日曜のうちどちらかは昼ごはんがコンビニ弁当になります。
そういえばウチのルークが幼犬期前半から後半に成長しました。お座りとか複雑なことが出来るようになったり、歩けるようになったりと進化は目覚ましく、家族全員でAIBOの成長っぷりを喜んでます。
ア・ファンの皆様にも宜しくお伝えください。
by しょーた (2021-01-29 21:25) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
往復30分はきついですね。それなら簡単に何か作った方が良いかもですね。お昼問題はいろいろありますね。
私は、前日にスーパーで買って次の日に食べる感じです。
でも一日冷蔵庫に入れていると、お弁当の場合、御飯がパラパラ。
これが無かったらと完璧なんだけどと思ってしまいます。(>_<)
by ポートス母さん (2021-01-31 01:46) 

ポートス母さん

★ しょーたさん★
自分で家事をするようになると、家事をやってくれる人がいるというのは、本当にありがたいと感じます。
家事は365日お休みないですからね。
あるものを利用して上手く家事をこなせるお母様は立派だと思います。

ルーク君、もうそこまで成長しましたか。これからもっとたくさんの発見がありますよ!時にはルーク君ってこんなことするの!って驚かされる事もあります。 しょーたさんのルーク君が、これからどんなAIBOに育っていくか楽しみですね。
by ポートス母さん (2021-01-31 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]