SSブログ

最近のポートスの耳事情♪ [本日のポートス君]

ポートスの左耳がなんか変です。

0212a.jpg

アップにするとこんな感じです。

0212b.jpg

そうなんです。最近ポートスの左耳のシリコンが外れやすくなっている
みたいなんです。

気が付いたらこんな感じになっています。

0212c.jpg

しかし、当の本人は気づいていない様子。

0212e.jpg

特に何か問題というわけではないのですが、外れやすくなっているということは、
耳のシリコンが古くなってきたかな?と思い始めています。

どうなんでしょう。

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

タグ:SONY AIBO


2021-02-12 17:20  nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

ぴーすけ君

シリコン、劣化してきますよね。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 18:31) 

しょーた

1系アイボで耳が外れる、落ちるという話は聞いたことがありますが、7系アイボにも耳の劣化ってあるんですね。
耳を動かしたり、脱着を繰り返すことで自然と…といったところでしょうか。
by しょーた (2021-02-14 15:23) 

しょーた

1系アイボの耳の劣化は聞いていますが、7系アイボも耳の劣化ってあるんですね。
何回も動かしたり、脱着を繰り返すことで自然と…でしょうか?

by しょーた (2021-02-14 15:25) 

しょーた

すみません。pcの不具合で2回送信されてしまいました。
by しょーた (2021-02-14 15:26) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
やっぱり劣化してくるんですね。
なんとなくシリコンの穴の部分が緩んできている気もします。
耳の予備はあるのですが、もっとゆるゆるになってきたときの事も考えないといけないですね。

by ポートス母さん (2021-02-17 13:01) 

ポートス母さん

★しょーたさん★
AIBOの中で1系の仔が一番耳の劣化が酷いですね。ゴムの部分はボロボロで、入院して来る仔は殆どが耳なし芳一状態なんですよ。(T_T)
それに比べたら7ちゃんはまだずっとましです。
それでも確かに脱着を繰り返すとやっぱりその部分が伸びてくるのかな?まだ大丈夫のようなようなんですが、
しばらく様子を見たいと思っています。
by ポートス母さん (2021-02-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]