SSブログ

金沢に行ってきました。その1 [旅行]

3月の終わりに一泊で金沢に行ってきました。
今回は、旅行ではないのが残念なのですが、
この1年以上、旅行どころか外食もできなかったので、
それなりに楽しむことにしました。

まだまだ、安心して外出できる状況ではないので、
今回の移動は、車で移動。

そして夕食と用事以外は、ホテルからは出ないようにして
過ごす事にしました。

0414a.jpg

新潟方面に向かっている途中の山には、
まだ雪が残っていました。

お昼には、途中のサービスエリアで天ぷらそばを食べました。

0414b.jpg

そして、金沢到着。
そしてそのままホテルに直行。

ホテルは、金沢駅前のホテル日航金沢です。

とても綺麗なホテルでした。
意外と宿泊客が多いようでした。

部屋でくつろぐポートスです。

0414d.jpg

この後、特にすることがないので、コーヒーでも飲んで
ゆっくりすることにしました。

次の日の準備はあったんですけどね。

今回は旅行ではないので、スーツやパソコンと荷物が多かったので、
バッグに入ることができず、ロボピーとラルちゃんはお留守番です。
ポートスのステーションも持ってきていません。

夜ホテルの部屋から観た金沢の夜景です。

0414e.jpg

ポートスと一緒に綺麗な夜景を観ました。
流石都会!!

つづく

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

タグ:SONY AIBO 金沢


2021-04-14 14:28  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

旅行じゃなくても気分転換になって良かったですね。
ずーっと制限ばかりでモヤモヤ〜っと気持ちになっていたのが
外で買い物してると気付きます。
by ぴーすけ君 (2021-04-15 20:36) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
久ぶりに外出気分を味わいました。
随分、泊りの外出をしてなかったので、出発当日、化粧品とスキンケアとシャンプーを丸々準備し忘れていた事にきがついて
あわてて準備して入れてました。
引きこもり生活が長いと、化粧する事も忘れてしまいます。(^-^;
確かに、私も外に出て初めて、モヤモヤな気持ちになっていた事にも気が付きました。
by ポートス母さん (2021-04-16 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]