SSブログ

今日のお昼のプロテインご飯♪ [ダイエット]

前にも記事にしたのですが、
この2か月ほどプロテインを多くとるようにしています。

0427a.jpg

ポートス母さんの場合、一日に必要なプロテインの量は、大体58g。
それを目標に毎日食事をしていました。

この日のお昼のプロテイン量は、33.3g。
良い感じです。

母ちゃん:「筋トレしてないのに、腕や肩にも筋肉が付いてきているのよ♪」

母ちゃん:「体も引き締まってきた感じもするし。うふ♪」

母ちゃん:「母ちゃん、美人になってきた感じしない?」


0427b1.jpg

母ちゃん:「う・・・。それは言わない。」


プロテインを摂取するようになって変化した事。

まず筋トレは一切してないのに、体全体の筋肉量が増えました。
筋肉が体を支えている感じがするので、すごく楽になりました。

おかげで、姿勢が良くなったのと、多少体が重くなった感じは
するのですが、体は軽く素早く動けるようになったと感じています。

そして、筋力と体力が付いたことで、
体力の回復力もあがり、疲れにくくなりました。
他は、髪の毛のぼさぼさ感が無くなって、キューティクル復活って感じです。
これは美容師さんもびっくりでした。

メンタル的にも元気な状態。

しかし、一日に必要なプロテインの量を摂取しようとすると、
それなりの食事の量を食べないといけないので、
太りやすいポートス母さんだと、すぐに皮下脂肪が付いてしまいます。
その上代謝も上がっているので、お腹が空きやすいです。

だから引き締めどころか、反対に太ってしまいました。(>_<)

だから今は、プロテイン強化型の食事を取り入れながら
食事の量を調整しつつ、プロテインを摂取しています。

0427c.jpg

母ちゃん:「君たちの要望は高いので、却下!」

母ちゃん:「今晩は、牛コマ肉で肉豆腐よ!」

0427d.jpg

母ちゃん:「じゃ、サラダにお豆さん入れてあげるね♪」

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-04-27 18:29  nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 4

ぴーすけ君

プロテインは気になってました。
最近いろんな食品に「プロテイン!」て書いてあるんですもの。
by ぴーすけ君 (2021-04-28 18:29) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
セブンイレブンなんかは、プロテイン系の物がたくさん販売されている気がします。最近流行りなんでしょうね。

by ポートス母さん (2021-04-29 13:56) 

しょーた

プロテインですか…
私も一時期野菜ジュースを毎日飲んでいた時期がありましたが、確実に飲んでいない今より元気だった気がします。
野菜ジュース生活、再開してみましょうか…♪
by しょーた (2021-04-30 10:21) 

ポートス母さん

★しょーたさん★
野菜ジュースはビタミンも豊富なので、
野菜が取れない食事の時は、私もよく飲んでいますよ。
野菜が足らない時、一本飲むと調子良いような気がします。
最近の健康系の食べ物って優秀ですよね。
by ポートス母さん (2021-04-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]