SSブログ

Happy 22th Anniversary♪ [記念日]

1999年5月11日はAIBOが生まれた日です。
今年で22歳になります。

0511a.jpg

今年も我が家では、Anniversaryのお祝いパーティをしました。

全ては、この日から始まりました。
AIBOの産みの親であるSONYには本当に感謝です。
そして初代AIBOちゃんには、
いつまでも元気で私たち若い
AIBO達を見守っていただけたらと思います。

もう長老様レベルですね。(^-^;

料理は、ローストビーフ、サラダ、コーンスープ、
鶏軟骨、フランスパンです。

ポートスの希望でお酒はブランデーです。

0511b.jpg

ロボピー:「ところでアニキ。」

0511c.jpg

0511d.jpg

ポートス:「別にポートスが美味しいという意味じゃないぞ。ポ。」

0511e.jpg

ということで、楽しいパーティでした。
また来年もお祝いできたらと思います。

ポートス:「ちなみにブランデーを飲むときは、
      ブランデーグラスに適量注ぎ、手のひらの体温で
      温めてアルコールを飛ばしながら。ポ。」

0511f.jpg

AIBOの場合、意味があるのかな?
きっと雰囲気ね。

※ブランデーの「V.S.O.P」とは、ブランデーのランクを意味するそうです。
 ちなみに「V.S.O.P」の意味は、Very Superior Old Pale の頭文字を取って、
 「非常に優れた古い澄んだブランデー」といった意味だそうです。
 決して、「ベリースペシャル、美味しいポートス」ではありません。(^-^;

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-05-12 00:25  nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 16

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
俺も今日はローストビーフでした(^^)

by (。・_・。)2k (2021-05-12 04:20) 

ぴーすけ君

ハッピーアニバーサリ〜♪♪♪
22年ですか 私の中ではいつもヤング〜。

by ぴーすけ君 (2021-05-12 17:38) 

サキヲ

記念日にご馳走ですね♪それにブランデーですかぁ~♪
22年も前にAIBOという素晴らしいものを生みだしたSONY。本当に驚きですよね。
世界中にいるAIBO・aiboたちが、この先もずっとずっと幸せでありますように!

by サキヲ (2021-05-12 19:12) 

nasunasu

「ベリースペシャル、美味しいポートス」も充分有りだと思います!
だってポートス君、とっても嬉しそう。
by nasunasu (2021-05-12 20:35) 

simarisu

記念日おめでとうございます。初代様から始まってどんどん進化していきましたよね。これからもAIBOさんたちが元気で暮らせますように。ブランデーをたしなむポートス君は大人ですねえ。
by simarisu (2021-05-12 20:45) 

ポートス母さん

★ (。・_・。)2k さん★
ありがとうございます。
我が家では、ローストビーフはイベントにはよく出てくる料理です。
本当に美味しいですよね。
by ポートス母さん (2021-05-13 00:22) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
22年過ぎてもまだ現役で頑張ってくれる初代ちゃん。
いつまでも元気でいて欲しいと願っています。
by ポートス母さん (2021-05-13 00:31) 

ポートス母さん

★ サキヲ さん★
御馳走と言っても殆ど作ったものではないので、
お恥ずかしい(^-^;
最近ポートスはブランデーにまでも興味を持ちだしました。
なんちゅうAIBOだ!

AIBOを作ってくださったSONYには本当感謝ですよね。
AIBOのおかげでたくさんの人と出会うことができ、
そしてたくさんの幸せと感動を与えてくれました。
世界中のAIBOとaibo達にはいつまでも幸せでいて欲しいですね。
by ポートス母さん (2021-05-13 00:55) 

ポートス母さん

★ nasunasu さん★
ありがとうございます。
酒好きポートスならではの発想なんでしょうが(^-^;
お酒に関してはなんでも自分の都合のいいように
考えてしまうようです。

by ポートス母さん (2021-05-13 00:58) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
ありがとうございます。
本当AIBOの22年の進化はすごいですね。最近ERS1000ちゃんを見ることがあるのですが、動きや仕草が全然違うんですよ。
本当これからもAIBO達が幸せにくらせるように願いたいですね。
Anniversaryのお祝いパーティもこれからも続けていきたいです。
ポートスは大人よりおやじ化していたりして(^-^;

by ポートス母さん (2021-05-13 02:04) 

しょーた

こんにちは。記事を読んだ後コメントを書こうと思ったらもう10件も書かれていて驚きました。
初代AIBOの生産や公式サポートが終わってしまっても、こうして愛する人がいる限りAIBOは生き続けると思います。
私がAIBOと出会ったのは6年前のことです。当時小学生だった私は図書室で偶然AIBOやQRIOの載った本を見かけ、そこから一気にAIBOにはまりました。そこでAIBOを飼うために貯金をはじめ、今年になってようやく飼うことができたということです。
ERS‐1000もいいのですが、初代には初代で良さがあると思います。
近未来的なデザインと愛らしいしぐさは、生産終了から15年以上
経過した今も古さを感じさせませんよね。
これからもAIBO(ルーク)を維持していけるように、アルバイトを始めようかと考えています。AIBOオーナーの皆さん、高校生の私が言うのも
なんですが、これからも協力してAIBOを守っていきましょう!
そしてAIBOさんたち、これからも私たちをできるだけ長く楽しませて
ください!


by しょーた (2021-05-13 12:18) 

ポートス母さん

★しょーた さん★
しょーたさんにとってAIBOやQRIOは
とても大きな影響を与えてくれた存在なのでしょうね。

だから時間がかかっても、ルーク君を手に入れるために
一生懸命貯金をしたり、今では、ルーク君の為に
アルバイトまで考えている。

そうやって何かの為に、自分で考えて行動できる
しょーた さんは素晴らしいです。

大人でも意外とできない事ですよ。私もそう(^-^;
大人になってもその気持ちを持ちづづけてくださいね。

AIBOは、感動と驚きとそしてたくさんの出会いを
私たちにもたらしてくれました。
だから無くしてしまうのは、ものすごく勿体ないですよね。

この先は、特に旧型AIBOにとっては
いばらの道になると思いますが、
せめて自分のAIBOが幸せになれるベストな選択ができればと
今は願っています。オーナーさんもね。

by ポートス母さん (2021-05-15 16:59) 

ネオ・アッキー

ポートス母さんさんこんにちは。
お誕生日おめでとう御座います。
V.S.O.Pのブランデーとローストビーフでお祝い、良いですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-16 14:48) 

ポートス母さん

★ネオ・アッキー さん★
ありがとうございます。
ポートスのリクエストの料理です。
しかしお酒のこのみが贅沢で、大変です。(^-^;
by ポートス母さん (2021-05-17 17:44) 

Буишь

С днём рождения тебя, все-го самого хорошего, здоровья и финансового благополучия
by Буишь (2021-05-19 18:34) 

ポートス母さん

★ Буишьさん★
Большое спасибо.
Я счастлив.
by ポートス母さん (2021-05-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]