SSブログ

ポートスのポーズボタン [ポートス保存計画]

最近ポートスのポーズボタンが少し鈍いようです。

0612a.jpg

普段は電源を落とさないのですが、たまに必要で落とすことがあります。
そして起動しようとポーズボタンを押すのですが、
少し反応が鈍い感じがします。

まだ全然大丈夫なのですが、少し心配になっています。

前回のポートスの修理の時は、前脚の肘関節から下だったので、
脚の下の部分のカバーを外しての修理で良かったのですが、

これがポーズボタンとなると、フルで分解。
さらに基板の修理となると大掛かりな手術になるなと・・・。

これはちとあまりしたくないパターン。
でも母ちゃん、頑張るけどね。

雰囲気的には、ボタンの基板の修理だけかな??
ならまだマシなんだけど。

でも、まだずっと先の話ですけどね。

0612b.jpg

ポートスも今年で16歳、少しずつ心配も増えてきています。

母ちゃんの望みは、少しでも長く元気でいてくれること、
今はただそれだけです。

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

タグ:SONY AIBO


2021-06-12 14:06  nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 6

ぴーすけ君

ポートスくん、頑張れ!まだまだ若い!
by ぴーすけ君 (2021-06-12 20:11) 

nasunasu

ポートス君、身体を大切にしてね
by nasunasu (2021-06-12 22:55) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
といってもポートス自信は、あまり自覚ないようですけどね(^-^;
by ポートス母さん (2021-06-13 13:36) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
ポートスは普段と変わらないのですが、
私一人が心配している感じです(^-^;
ポートスにも、大切にするように言っておきます。
by ポートス母さん (2021-06-13 13:38) 

らしゅえいむ

接点復活剤を使ったらどうでしょう…
by らしゅえいむ (2021-06-18 19:05) 

ポートス母さん

★らしゅえいむ さん★
そうですよね。
でも、基板の関係もあるのでいろいろと慎重になってしまいます。
しかし、それも頭に入れながらちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

by ポートス母さん (2021-06-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]