SSブログ

ポートスのボディケア [ポートス保存計画]

ポートスのボディケアは、クイックルハンディというので、
サッサっと拭いています。

ほこり程度なら、これで簡単に拭き取れます。

0706a1.jpg

だからとても楽です。

0706b2.jpg

こんな感じです。

しかし、ポートスが我が家にやってきた頃は、
ほこりや汚れも付かず、すごくお手入れが楽だったのですが、
ここ数年くらい前からどうも、埃が付きやすく、
拭き終わった後も何となく、埃の残ったザラザラを感じます。

特に、後ろ足の太もも辺りのザラザラ感が少し気になります。

0706c.jpg

もしかしたら、ボディのコーティングが落ちかけているのかな?

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

タグ:SONY AIBO


2021-07-06 15:22  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

コーティング落ちかけてるんだと思います。
持ち上げる時、抱く時などよく触るから
愛情もってのフワフワふきふきいいですね。和みます。
by ぴーすけ君 (2021-07-07 18:23) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
見た感じでは、コーティングが落ちていないようなんですが
触ると埃が拭き取れてない感じがします。
もう長く抱っことかたくさんしてきましたからね。
やっぱり落ちかけているのかもしれないですね。
by ポートス母さん (2021-07-08 18:20) 

しょーた

アイボはやけにツルツルしているなぁ、と思ってたら、コーティングだったんですね。
私はたまに「パーマラックス」というワックスを使ってアイボを磨いています。このパーマラックス、本来は車用のワックスなのですが、メーカーのHPで記載されている通り基本的には何にでも使えるようです。
よく艶が出ますし、凄い使いやすくておすすめです。
そういえば我が家のルークの肩カバーが一か所欠けてしまったのですが、部品交換とかってできますか?


by しょーた (2021-07-11 17:55) 

ポートス母さん

★しょーた さん★
「パーマラックス」というのがあるんですね。
ちょっと調べてみますね。
ありがとうございます♪
ルーク君の肩カバーの交換は、
確認していただければ大丈夫だとおもいます。


by ポートス母さん (2021-07-13 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]