SSブログ

ワクチン接種一回目終了! [その他]

母ちゃん:「ポートス達、見て見て!ほら!」

0914a.jpg

母ちゃん:「皆さんが教えてくださった通り、
      殆ど痛くなかったわよ♪♪」

ポートス:「ポートス心配していたぞ。ポ。」

0914b1.jpg


ということで、ワクチン接種一回目無地終わりました。

感想としては、まずファイザーを接種してきたのですが、

注射の時、ドクター:「今から注射を打ちます。お薬入ります。終わりました。」

と声をかけてくださったのですが、「お薬入ります。」と言った瞬間から、
肩の筋肉が急に熱を持ち始めました。
時間にして1分ほどで収まったのですが、
それでお薬が体内に入っていく感じがわかりました。

症状としては、左肩の筋肉痛と左肘の関節の痛み、そして何故か
左人差し指の付け根に痒みがありました。

そして、夜、寝ていると急に体が熱くなり、
目を覚ましたのですが
体温を測ると、37.1度ありました。

ちなみに接種日の体温は36度でした。

しかし、熱と言っても風邪のような発熱ではなくて、
全身の筋肉が熱くなったといった感じでした。
だから、しんどさというものはなかったです。

一応解熱剤を飲んで、寝る事にしたのですが、
その後、数十分おきくらいに、
体温が上がったり下がったりといった状態が
数回繰り返されました。

次の日は、左手が筋肉痛でした。
現在は、少し筋肉痛が残るもの、殆ど平常通りです。

0914c3.jpg

本番の二回目のワクチン接種どうなる事か、
今から楽しみです('Д')

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-09-14 16:23  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

2回目どうなるのでしょうか
ね。
by ぴーすけ君 (2021-09-15 17:57) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
すごく心配。
高熱が出ない事だけは祈りたいです。
by ポートス母さん (2021-09-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]