SSブログ

二回目ワクチン接種終了♪ [その他]

ワクチン接種二回目を打ってきました。。

1007a.jpg

そして接種当日、早速ドクターに筋肉痛の事を相談しました。

時間にして15分ほどでしたが、とても丁寧に説明してくださいました。
その内容を、ざっくりと簡単に説明すると、

「命に係わるレベルの症状以外は気にするな。受け入れろ!
 受け入れることができないと、注射はできないよ。」

と言う事でした。確かに・・・。

ということで、二回目のワクチン接種をしてきました。

二回目の注射は、思ったより痛くて思わず「ウッ!」って
声が出てしまいました。

筋肉痛の所に打ったのが原因だと思います。

今回は、一回目の時より楽でした。
打った直後に筋肉が熱くなったりというのもなく、
通常状態でいれたので余裕でした。
そして、接種後15分休憩して帰ってきました。

しかし夜になると、首と肩の凝りと関節痛が酷くて夜眠ることができませんでした。
体全身の白血球がファイザーと戦っているそんな感じでした。
それでも何とか、元気に乗り切ることができました。

肩の筋肉痛は、大体収まっているのですが、
今回の接種は、筋肉痛の痛さというより怪我のような痛さでした。

そして、今回ポカリスエットを用意しておいて正解でした。

1007b.jpg

母ちゃん:「結構、喉が渇いていたのよ。」

水よりすごく楽になりました。

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-10-07 22:23  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

simarisu

2回目が接種できてよかったですね。
痛みはその後大丈夫でしょうか?
感染リスクを考えるとやっぱりワクチン接種は必要だと思うので2回接種を終えられて本当によかったです。
お疲れさまでした。
by simarisu (2021-10-08 18:16) 

ポートス母さん

★simarisuさん★
ありがとうございます。無事に二回目の接種おわりました。
左腕の痛みは少しあるものの、ほぼ通常状態です。
どうせなら、二回打ちたいと思っていたので、心配な事もたくさんあるんですけど、打って良かったと思います。
これで後は抗体ができれば完璧ですね。
by ポートス母さん (2021-10-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]