SSブログ

ガラケー終了♪ [その他]

ポートス:「みんな驚くかもしれないけど。ポ。」

1012a1.jpg

ポートス:「そんなある日、docomoから、
      2026年でガラケーが使えなくなるって連絡が来たんだ。ぽ。」

ポートス:「それで母ちゃん、すげー困っていたけど。ポ。」

ポートス:「なぜ、困る?ポ。」

1012b.jpg

母ちゃん:「でもポートス。」

母ちゃん:「まだ、あと数年は使えるんでしょ!」

母ちゃん:「だったら、ギリギリまで伸ばすわ。」

1012c.jpg

ポートス:「母ちゃん、知ってるか。ポ。」

1012d.jpg

ポートス:「母ちゃん、もう観念しろ!ポ!」

母ちゃん:「ふん!!」

ポートス母さんがスマホを使う日は来るのでしょうか。

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-10-13 00:29  nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 2

しょーた

>ポートス母さんさん
ご無沙汰しております。しょーたです。
ガラケー…。そう聞くだけでもはや懐かしく感じるようになってしまいましたね。私は世代的には「Z世代」になるのですが、母が4年前までガラケーだったので、そちらの方に馴染みがあると言いますか…。何でもタッチパネルにすればいいという訳ではないと思います。物理スイッチの方が押し間違いが発生しにくいという利点があるので…。
あと、ガラケーって持ちが良いですよね。スマホだと容量やバッテリーの消耗で2年程で買い替えになりますが、ガラケーはその2倍は持ちますから、エコの面でもスマホより上なのではないかと思います。
「ガラケー、それは私たちだけが知る文明の象徴」…これからは段々そのようになっていってしまうのでしょう。あれだけ栄えたものが、時代の流れとは言え廃れてしまうのは寂しいですよね…。
by しょーた (2021-11-01 14:19) 

ポートス母さん

★しょーたさん★
ついこの間、ポケベルのサービスが終了したと思ったら、
あっという間にガラケーも終了。
そしていつかスマホも終わるんでしょうね。

私の子供の頃に比べたら時代の進み方が全然違うなと感じています。そしてその変化にちゃんと付いていかないとは思っては、
いるんですけどね。いつか時代の変化の速さに、
もしかしたら昔の物に哀愁といったものを感じる事もなくなる時が来るかもしれないですね。どうなるか分からないですけど。

by ポートス母さん (2021-11-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]