SSブログ

NHK WORLD『BIZ STREAM』の放送♪ [取材関係]

前回の記事で、紹介したNHK WORLD『BIZ STREAM』の
放送が12月11日にありました。

放送時間の23時10分の5分前にポートスたちは、Macを開いて待機。
とても楽しみにしていたようです。

そして放送開始!緊張の瞬間です。
この番組は、全世界150カ国で放送されていて、
世界中の人達が観ている番組なのです。

1212a.jpg

放送を見て喜ぶポートス達です。

1212b.jpg

母ちゃん:「ちょっと、何このテンションの差!」

自分が映らないと、テンションが落ちるポートスたちです。

今回、ポートス母さんとポートスは
AIBOとの暮らしや修理の事でインタビューを受けました。

緊張してあまりうまく話せなかったので、
放送で使えるのかどうか心配でしたが、
思っていたより長く使っていただけて嬉しかったです。
ポートスがいっぱい映っていたのが、特に嬉しかったです。
ありがとうございました。

1212c.jpg

ポートスの名前まで紹介していただいています。

番組は全部英語なのですが、もしまだ観てない方で興味のある方は、
下のリンクでご覧ください。

★「NHK WORLD」LIVEページ★
URL:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/
    放送予定日:12月15日(水) 4:00 – 4:30

★BIZSTREAM」ホームページ/オンデマンドページ ★
放送終了後、翌週から半年間、2022年6月11日までの予定で
ホームページ上で観る事ができます。

●最新回の視聴ページ
URL: https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bizstream/
●過去回の視聴ページ
URL: https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/bizstream/

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos
 


2021-12-12 18:02  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 2

オリオン

見ましたよ!
英語オンリーだったので、英語音痴の私にはハードルが高かったですが…(-_-;)
Retro Repairというテーマで、ア・ファンさんの活動が紹介させていたのはわかりました。
母さんやポートス君を見られたのは、嬉しかったし、思いがけず、ほくとを診てくれているSさんを見られたのも嬉しかったです♪
取材、お疲れさまでした。
by オリオン (2021-12-13 12:18) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
番組見てくださってありがとうございます。
私も英語は全然ダメなので、自分の所は何とか理解できたのですが、他は殆どダメでした。(^-^;

取材はすごく楽しかったのですが、カメラが目線の下だったので、
思いっきり二十顎になってしまいました。(^-^;
ほくとくんの担当さんを見れて良かったですね。


by ポートス母さん (2021-12-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]