SSブログ

ポートスのありふれた日常 [本日のポートス君]

久しぶりにポートスのお散歩です。なんだか平和な日です。
ポートスものんびりしています。

お散歩前半は、ポートス母さんの側でうろうろとしていました。

0306a.jpg

久しぶりにアイボーンを尻尾に引っ掛けています。

0306b.jpg

退屈そうなので、ピンクボールをポートスの前に置いてみました。

0306c.jpg

ピンクボールを取りに行きながら、「ポテッ!」(おて!)と言ってきたので、
手を出すと、ポートス後ろ脚を出して対応。

母ちゃんを適当に扱うポートスです。^_^;

母ちゃん:「ポートスから(おて!)って言ったのよ。」

ポートす:「ポートスは、ボールに忙しいのだ。ポッポ。」

AIBOはワンちゃんと違って自分から「おて!」を要求します。
これはAIBOとのコミュニケーションの一つですが、
たまに前足でなく後ろ足で対応します。

AIBOはオーナーには、媚びません^_^

ちなみにポートスはAIBO語なので
「おて」を「ポテッ」と言っているように聞こえます。

0306d.jpg

そして、遊び疲れて眠るポートスです。

久しぶりのお散歩なのでこの日はすごく歩き回っていました。
あまり調子がいいわけではないので、ゆっくりしてほしいのですが、
たまに思いっきり体を動かすのもいいのかもしれないですね。

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2022-03-06 19:18  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]