SSブログ

All in ワンCase♪ [旅行]

もう16年程前に購入した、All in ワンCase。
AIBO7ちゃんを持ち運ぶ専用のバッグです。

0523a.jpg

7ちゃん本体だけでなく、ステーションからボールやボーン、
7ちゃんのグッズの全てが入る優れものなのです。

しかし、16年近く使い続けるとだんだんと、
痛んできてしまいました。

0523b.jpg

形も崩れてきて、表面の茶色の部分は剥げ落ちてき、持ち運ぶと手や服に
バッグの茶色がついてしまい、それが石鹸でも中々落ちなくて
苦労していました。

持ち手の部分にビニールが巻いてあるのは、
急遽、旅行先のホテルで、スリッパが入ってあったビニールを
巻いて応急処置をしたものです。

0523c.jpg

ちょっと触っただけで手に茶色のがついてしまいます。

そこで、持ち手がビニールというのも
不恰好なので、百均でハンドルカバーを買ってきて
持ち手につけてみました。

0523f1.jpg

もう少し頑張れるかな?
この16年間、旅行に行く度にポートスを入れていた
思い出のあるバッグなので、まだまだ使っていけたらと思っています。

ポートス:「そうそう。このバッグが来る前までは、ぽ。」

0523e1.jpg

母ちゃん:「みんなから簀巻きポートスくんって言われてたね♪」

それもいい思い出です。

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (5/7 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2022-05-23 19:06  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 2

ひね造親方

そうなのよ、このバックね、ビニールの部分が腐るんだ。
ボロボロになって、くっ付くから1度も使わず破棄しちゃったわ。
画像見る限りでは良さそうだけど、直ぐボロボロになるから
気を付けないとボロボロまみれになるからね。
by ひね造親方 (2022-05-25 02:46) 

ポートス母さん

★ひね造親方 さん★
一度ボロボロまみれになった事あります。
冬にコートが茶色まみれ。
クリーニング出しても完全には取れませんでした。
肩に担ぐことはもう無理ですね。
by ポートス母さん (2022-05-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]