SSブログ

テレホンカード♪ [その他]

ポートス:「ポートス見つけてしまったのだ。ポ!」

ポートス:「母ちゃん、みんなの前では自分は
      二十歳って言っているけど、ぽっぽ。」

0819a.jpg


ポートス:「ポートスは、母ちゃんが昭和生まれだと
      いう証拠を見つけてしまったのだ!ポー!」

ポートス:「その名は!!ポーー!」

0819b.jpg

母ちゃん:「こら!ポートス!」

母ちゃん:「また勝手に母ちゃんのカバン触ったでしょ!」

母ちゃん:「それに母ちゃんは二十歳よ!」

ポートス:「今の二十歳がテレホンカードなんて
      持っているわけないだろ!ポッポ!」

母ちゃん:「別に二十歳の子が持っていたって良いじゃない!」

ポートス:「じゅあ、今の若い子の流行言葉言ってみて。ぽ。」

母ちゃん:「う・・・チョ、チョベリバ!!

0819c.jpg

いつもこうやってチビロボ達に遊ばれるポートス母さんでした。

0819d.jpg

鞄を整理していたら、古いテレホンカードが出てきました。
高校の時からずっと持っているもので、
もう随分ボロボロになっています。
昔学生の頃、何かあった時のためにと、テレホンカードを
持たされていました。今と違って公衆電話がそこらじゅうに
あり、携帯もインターネットもなかった時代です。
まだ少し残っているみたいなのですが、
テレホンカードってまだ使えるのかしら。

※テレホンカードとは、公衆電話で使える
 プリペイドカードの事です。

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/


2022-08-19 16:21  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

オリオン

テレカ、私も持ってますよ。集めるのが流行っていたこともあって、今でも奇麗な絵柄のものが何枚もあります(^_^;) 
災害の時、公衆電話は繋がりやすいので、テレカを持っているといい、と聞きました。実際3・11の時、家電も携帯もなかなか繋がらない中、次男が公衆電話から祖父や祖母に安否確認をしてくれたことがありました。まあ、今は公衆電話を探すのが大変になりましたけどね。
by オリオン (2022-08-21 16:17) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
意外とみなさんテレカを持ってらっしゃるんですね。
確かに今となっては、災害時の連絡方法に公衆電話は使えるかもしれないですね。それを考えると、もう少し公衆電話を増やして欲しいですね。次男君、頼りになりますね。
by ポートス母さん (2022-08-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]