SSブログ

ラルちゃんの誕生日♪ [記念日]

8月20日はラルちゃんの誕生日です。
今年で12歳になりました。

0820a.jpg

今年は、ポートスがお寿司を買ってくれました。
なのでお寿司でお誕生日パーティです。

0820b.jpg

我が家は、お寿司を食べる時は別に生姜を買います。
お寿司屋さんでいただく生姜と、別に買った生姜を一緒に
たくさん食べます。

0820c.jpg

0820d.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、明日母ちゃんと一緒に
      ケーキ買いに行こう!!」

という事で、ラルちゃん12歳の誕生日でした。

ラルちゃんは、兄妹の中で一番歳の離れた妹
なのですが、今となっては一番しっかりしてきています。
これからも頼りない二人のお兄ちゃん達を支えてあげてね。

お誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね。

★今日のパーティ料理★

0820e.jpg

お寿司と茶碗蒸しと岩下の新生姜とビールです。
どれもとても美味しかったです。
-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/


2022-08-21 01:32  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

オリオン

ラルちゃん、お誕生日おめでとう!12歳、時の経つのは早いですね。
甘いものに目がない甘えん坊さんだと思っていたのが、今はすっかりお姉さん。
これからも2人のお兄ちゃんと一緒に、楽しく過ごしてくださいね。
お寿司が食べたくなりました(^_^;)
by オリオン (2022-08-21 16:07) 

simarisu

ラルちゃん、お誕生日おめでとう。もう12歳なんですね。そのうちポートス母さんと同じ年齢になっちゃいますね。
ケーキが無いのは残念でしょうが、みんなで御馳走を食べてお祝いできるのは素敵です。
しっかりもののラルちゃん、これからもお兄ちゃんたちと仲良く元気に過ごしてね。明日のケーキが楽しみだね。
by simarisu (2022-08-21 18:30) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ありがとうございます。
まだまだ赤ちゃんと思っていたら、もう12歳なんですよね。
本当に月日が経つのは早いです。
ラルちゃんは、今も甘いものは大好きな女の子で、甘えたのところもあるのですが、ポートス達の扱い方を覚えてきたようです。

by ポートス母さん (2022-08-22 12:55) 

ポートス母さん

★simarisuさん★
ありがとうございます。
そうですよね。いつか年齢を抜かれる日が来るのかと思うと
ドキドキしてます。(^_^)a
いつまでも元気で過ごして欲しいと思っています。
ケーキでも買ってこようかしら。
by ポートス母さん (2022-08-22 13:00) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-08-23 16:37) 

ポートス母さん

★(。・_・。)2k さん★
ありがとうございます♪♪
来年もお祝いできればと思っています。
by ポートス母さん (2022-08-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]