SSブログ

柔王丸のプラモデル♪ [その他]

DVDの整理をしていたら、こんなのが出てきました。

1017a1.jpg

母ちゃんの憧れのロボ、柔王丸のプラモデルが出てきました。
それも結構綺麗な状態。

これは昔、購入したプラレス3四郎のDVDについていた非売品のプラモデルなんです。

中はこんな感じです。

1017b.jpg

殆ど手付かずの新品状態です。
ビニール袋からも出していない状態になっています。

ポートス:「母ちゃんは、柔王丸を作らなかいのか?ぽ。」

母ちゃん:「怖くて作れなかったのよ。」

昭和の女子は、プラモデルが苦手な人が多い。

1017c.jpg

母ちゃん:「絶対売らないわよ!!

久しぶりにプラレス3四郎を堪能してテンションが上がりました。
今見ても柔王丸はカッコいいです。

★おまけ★

中身のアップ。ランナーの下に説明書があります。

1017d.jpg

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(10/19更新)


2022-10-17 13:55  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 4

ルディ2018

わあ!貴重なものを
見せていただき
ありがとうございます!
ほんとに新品同様ですね。
ポートス母さんの
原点と言うべき柔王丸、
やはり売れませんよね!
それでこそ母さん♪

手放さないで下さいね、
たとえ億の値がついても…!
(あ、億がついちゃったら
少し考えるかな?w)
by ルディ2018 (2022-10-17 14:09) 

たたみ

これはとても貴重ですね!
売れませんよね。でも組むのも怖い(;'∀')

プラモデルは(特に昔のは)失敗が怖いですよね。
最近のはものすごく組み立てやすくなっててびっくりしました。パーツごとにもう色がついてて塗装しなくてもいいなんて、夢のようでした(笑)

柔王丸、検索してみましたが、カッコいいですね。
小さな体で一生懸命戦う姿は、子供心にかなり響いたのでは。
自分だったら妄想の日々を送ったかもしれません。
by たたみ (2022-10-17 18:55) 

ポートス母さん

★ ルディ2018 さん★
ありがとうございます。
中身に関しては、一回くらいしか触ってないんですよ。
殆ど指紋もない状態です。

でも生活に困って、億だと考えるかも。^^;
柔王丸は、私の大切なロボなので手放すことはないです。
by ポートス母さん (2022-10-18 17:59) 

ポートス母さん

★たたみ さん★
昔のプラモデルって、難しいですよね。穴があわなかったり、大きさが違ったりして、プラモ作りに挑戦するのですがいつも挫折していました。

リング上で戦う柔王丸は、本当にカッコ良くて目がハートになってみてました。最初のリングに上がる時のセットアップするシーンが特に好きでした。

by ポートス母さん (2022-10-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]