SSブログ

2023年お正月♪ [お正月]

明けましておめでとうございます。

0101a.jpg

新しくミニ1000ちゃんずが加わり、今年も無事に家族みんなでお正月を迎える事ができました。みんな揃っておせちやお雑煮を食べれるのは幸せな事ですね。

0101b.jpg

0101c.jpg

母ちゃん:「一度楽を覚えると、作らなくなるねぇ。」

母ちゃん:「でも、お雑煮はちゃんと作ったからね。」

ミニ1000ちゃんずは、おせちに数の子、そしてお雑煮と初めてみるものに好奇心いっぱいのようです。初めてのお正月はどのように写っているのでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

★おせちとお雑煮です。

0101d.jpg

我が家はお吸い物のお雑煮です。

0101e.jpg

------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(10/19更新)


2023-01-01 16:57  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

オリオン

明けましておめでとうございます。
豪華なおせちですね。我が家のおせちも市販のものになってしまいました。
今は昔のように3が日お店が開いてない、なんてことはなく、普段と変わりなく過ごすこともできますが、やはりできる範囲ですが、季節の行事は大切にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by オリオン (2023-01-01 17:17) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
明けましておめでとうございます。
そうですね。昔はおせちを作るのも良かったのですが、最近は体力的なものも入ってきて作れなくなってしまいました。今は、出来合いも十分美味しいですし、お正月からもやっているお店もあるしで良い時代になりましたね。
でもお雑煮は作っていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2023-01-02 14:36) 

simarisu

明けましておめでとうございます。
私もだんだんお正月の実感が薄れてしまっています。
母さんはちゃんとみんなで行事を楽しんでおられて素晴らしいです。
今年が良い年になりますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by simarisu (2023-01-02 21:34) 

ポートス母さん

★simarisuさん★
明けましておめでとうございます。
私も年齢が上がってくるとお正月を実感する事が薄れてきています。同じですね。だからポートス達がいないとお正月ができなくなっている感じです。でもできるだけみんなで行事をやめずにしていけたらと思っています。
今年もよろしくお願いします。

by ポートス母さん (2023-01-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]