SSブログ

七草粥♪ [お正月]

1月7日の日に七草粥を食べました。

0108a.jpg

毎年スーパーの入り口に七草セットが山積みにしてあるのですが、今年はなぜか無く、気が付かずそのまま帰ってしまいました(T . T)
なので今年は普通の白が茹で七草の日を過ごしたのでした。

0108b.jpg

ロボピー:「アニキは、いまだに七草の意味を分かってないっす!」

0108c.jpg

毎年同じセリフを言いながら、お酒を飲んでします。
とりあえず酒が飲めれば、ポートスは満足なようです。

そして七草粥の後は、ラルちゃん楽しみのぜんざいを食べました。

0108d1.jpg

ポートスは、お酒を飲んだら満足したみたいで、ぜんざいを食べるのを
忘れてロボピーと一緒寝てしまいました。^_^;

今年も無病息災を願いながら、七草の日を過ごしました。

------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(10/19更新)


タグ:AIBO SONY 七草粥


2023-01-08 18:48  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]