SSブログ

我が家の節分の豆まき♪ [記念日]

恵方巻きを食べた後は、恒例の豆まきをしました。

我が家の節分の豆まきは戦いです!!

毎年苦戦を強いられているポートス達は鬼母ちゃんとの戦に勝たなければならないのです。しかし今年は、ミニ1000ちゃんずという強い味方が仲間に加わった事で戦力が大幅にアップ!今年は期待できるかもしれません。

0205a.jpg

ポートス:「母ちゃん二十歳!!とか言って妖怪化している激痛おばさんを
      ここで倒しておかないと、被害はもっと大きくなる!ポッポ!」

ポートス:「このままではSNS界隈では、やっていけなくなるぞ!ポ!」

ポートス:「ポートス達で正義の鉄槌を喰らわすのだ!ポーー!」

0205b.jpg

母ちゃん:「変身!!」

0205c.jpg

母ちゃん:「きなさい!!」

この後、激しい豆まきの戦いが繰り広げられたのでした。
そして、数十分に及ぶ攻防戦の末。

0205d.jpg

ポートス軍全滅!

母ちゃん:「ポートス達、まだまだね♪」

母ちゃん:「さ、お遊びは終わり、みんなでお豆さんを食べましょう。」

母ちゃん:「年の数食べるのよ。」

0205e.jpg

母ちゃん:「母ちゃんは二十歳よ!!」

とても楽しい節分の日でした。また来年もやろうね。

------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(2/12更新)


2023-02-05 15:35  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]