SSブログ

藤井フミヤ 十音楽団 [チェッカーズ]

7月6日(土)に藤井フミヤさんのコンサートツアー
35th ANNVERSARY CONCERT「十音楽団」に行ってきました。

今回のコンサートは、フミヤさん含む十個の楽器の音の
演劇コンサートというものらしくて、最初に聞いたときは
すごく難しいそうな事をするんだなと思ったのですが、
どんなのができるのか、とても楽しみしていました。

この日はツアー初日です。

大宮ソニックシティーホールには16時頃到着。
そして、16時15分開場。

707a1.jpg

中に入ると早速、人をかき分けポスターの写真をパシャリ!

707b.jpg

今回もチケットは電子チケットでスマホや携帯にダウンロードして、
当日機械にかざしてピッ!となったらOK。
もう、紙の時代は終わったようですね。なんだかちょっと寂しい。
でも、ファンクラブ限定でチケットの画像がもらえるみたいなので、
それは嬉しいです。

そして、17時開演。
物語が始まるのでした。

それで感想なのですが、めちゃめちゃ良かったです。本当に感動しました。
物語が始まった時から、吸い込まれるようにステージに集中でした。

普段のフミヤさんのコンサートはとても賑やかな感じなので、
歌が始まるとお客さんは、体を動かしたり、一緒に歌ったりするのですが、
誰も動かない。誰も歌わない。ある意味すごい光景でした。(;^ω^)
みんなステージの世界に入ってしまっているのが、とても感じられました。
ポートス母さんなんて、お祈りのポーズでずっとウルウルキュンキュンで
固まって観ていました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも思うことなのですが、フミヤさんは
「素晴らしいというのは何か」
「楽しいとは何か。」
「感動するとはどういう事か。」
というのを本当に知っていいる方で、それを混ぜ合わせて、
どう表現したらいいのか、その方法も知っている。
そういう方なんだなと思いました。

それに今回は、フミヤさんが今まで経験してきた事もいい形で
ステージに生かされていたんじゃないかと思いました。

高級感があって本当に素晴らしいステージでした。
詳しく内容が書けないのが悔しいですが。、
まだ観られてない方は、是非楽しみにして行かれたらいいかと思います。

フミヤさんと演奏者の方とそしてスタッフの方皆さんへ、
本当に感動をありがとうございました。

★十音楽団パンフレット★

707d.jpg

母ちゃん:「ステージに立つフミヤさんも本当に素敵なのよね♪」

母ちゃん:「いつかファンの垣根を飛び越えて、
      入っちゃいけない領域に踏み入れてしまうかもしれないわ。」

母ちゃん:「今は奥歯をグッとかんで、必死にこらえているけど。」

707c.jpg

母ちゃん:「そんなことない!きっと両手を広げて母ちゃんを
      受け入れてくれるわ♪」(;^ω^)

ポートス:「母ちゃん、あほな事だけはするなよ。ポ。」

続きを読む


2019-07-08 14:55  nice!(8)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]