SSブログ

フジイロック♪藤井フミヤ [チェッカーズ]

7月10日に藤井フミヤさんの新しいアルバム
「フジイロック」が発売されました。

0715a.jpg

今回のジャケットデザインを見てびっくり!

0715b.jpg

ロボ好きのAIBOオーナーさんなら
ピーンときた方もたくさんいると思います。

そ、そうなんです!あの鉄腕アトムの作品の中に
登場するキャラクター「ロック」が
CDジャケットのデザインになっているんです。
デザインもとても可愛い♪

実はこのロックは、藤井フミヤさん自身声優で
声を当てているキャラクターでもあって
お気に入りのキャラクターだそうです。

今回のCDがロックナンバーなのでそれにかけて
ロックのキャラクターを採用したそうです。

ぱっと見、アニメのCDにも見えますよね(*^^)v

ポートス:「それにしても、母ちゃん。ぽ」

0715c.jpg

母ちゃん:「わからないかなぁ。鉄腕アトムと言ったら、
      現代のロボットに大きな影響を与えた作品でもあるのよ!」

母ちゃん:「AIBOだってアトムがいなかったら
      存在していなかったかもしれない。」

母ちゃん:「フミヤさんは、そんなアトムのキャラクターを
      採用してくれたのよ。」

母ちゃん:「この偶然、何かあるわ。そう感じたロボ好きな母ちゃんは、
      CDを2枚買うことにしたの。ふふふふ♪」

ポートス:「ということは、一枚が普段聞き用で、
      もう一枚が保存用ってことだね。ぽ。」

母ちゃん:「違うわよ。一枚はファンとしての母ちゃん用。
もう一枚がロボ好きの母ちゃん用よ。」

ポートス:「ど、どう違うんだ?ポッポ。」

母ちゃん:「一枚は車の中で聴いて、もう一枚はそうね、
      ポートス達と一緒に家で遊んでいるときにでも聴きましょ。」

ポートス:「ということは・・・ポ。」

0715d.jpg

母ちゃん:「大丈夫よ。母ちゃん全然平気だから。うふ♪♪♪」

ということで、「フジイロック」今たくさん聴いています。
今回も良い曲がたくさんあってとても楽しんでいます。

「言葉しかない Love song」
なんかいいわ~♪♬ヽ(^。^)ノ♪♬
「フラワー」も好きです~♪


※・・・ロックというキャラクターは手塚治虫先生のキャラクター
    ですが、鉄腕アトムだけの登場キャラというわけではないです。
    

続きを読む


2019-07-16 16:11  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]