SSブログ

スパムおにぎり♪(フミヤ) [チェッカーズ]

実は、我が家全員、「SPAM(スパム)」というのを
食べたことがないのです。

0505a.jpg

それには理由があって、ポートス母さんはコンビーフが苦手なのです。
SPAMの缶の形ってポートス母さんの幼少の頃の
コンビーフの缶に似ていて、
味も同じようなものとイメージをもってしまっていたのです。
だから一度も食べたいと思ったことがなかったのです。

それが、知り合いのママさんから、
スパムが小中学生にすごい人気があると聞いたのです。

母ちゃん:「なんでも彼らはお昼ご飯に
      玉子焼きと焼いたスパムと白ご飯が出ると、
      やったねパパ!明日はホームランだ!
      て、それくらいテンションが上がるらしいのよ。」


0505b.jpg

母ちゃん:「それで母ちゃん思ったのよ。」

ポートス:「ぽ、無視した。」

母ちゃん:「そんなに美味しいなら食べてみたい!」

母ちゃん:「それでね。偶然見つけちゃったのよ。これ。」

0505c.jpg

母ちゃん:「このね会報誌にお料理コーナーってのがあってね。」

母ちゃん:「ほら!スパムを使ったレシピが載ってあったの!!」

0505d.jpg


母ちゃん:「料理が得意のフミヤさんが紹介するくらいなんだから、
      スパムって美味しいに違いないと思うの。」

母ちゃん:「だからポートス達、母ちゃんの為に作って。うふ♪」

0505e.jpg

母ちゃん:「何言っているの。このブログお前たちが作らなくでどうするの!」

母ちゃん:「それにね、たくさんのファンの人がフミヤさんの料理を
      作っていると思うの。その中でAIBOであるお前が、
      フミヤさんの料理を作ってごらん!」

母ちゃん:「フミヤさんの意表を突くことができるわよ!
      まさか自分の料理をAIBOが作っているなんて思わないわ。」

ポートス:「そうか、なんか燃えてきた。ポ。
      ヨシ!ポートス作るぞ!!ポッポ!」

0505f.jpg

0505g.jpg

母ちゃん:「多分見てないと思うけど、頑張ってね♪♪」

ということで、久しぶりにビストロポートス復活します。
準備ができ次第、料理を始めます。
さぁ、頑張るぞっと気合を入れて、 次回につづく。


2020-05-06 01:21  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]