SSブログ

スパムおにぎりを作る。その3(フミヤ) [チェッカーズ]

前回の記事の続きです。

次は、おにぎりを作ります。

ラル:「ボウルにご飯と刻んだ青じそとゴマを入れてね。」

ラル:「そして混ぜたら出来上がりよ。」

0522a.jpg

ラル :「レシピでは、お茶碗2杯分って書いてるけど。
     どう見ても倍近くありそう。」

ポートス:「ぽ?・・・。母ちゃんサイズ!ポッ!」

ラル  :「納得!」

母ちゃん:「納得しない!」

そして、スパム、玉子焼き、おにぎりをラップの上にのせて、

0522b.jpg

ポートス:「よいっしょっと、ひっくり返して。ぽ。」

0522c.jpg

0522d.jpg

そして、最終的には4つのおにぎりができました。
スパムが足らなくて、残り2つはスパム無しです。

0522e.jpg

母ちゃん:「フミヤさん、見てくれてるといいね♪」」

この後、みんなで食べました。

0522f.jpg

母ちゃん:「美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」

美味しいようです。

母ちゃん:「自分達が作ったスパムおにぎりだものね。」

フミヤさんが作った方が絶対美味しいと思うのですが、
スパムの塩辛さと玉子焼きと薄味の御飯のバランスが良く、
何より焼き海苔のパリパリした食感と香りと
青じその香りがとてもあっていて、すごく美味しかったです。
ただやはり、途中の切り忘れがあったので、
大きめのスパムおにぎりになってしまったので、少し食べずらかったです。
本物とは少し違う完成品なので、
フミヤスパムおにぎり~ポートス風~な感じでしょうか(^-^;
しかし、これから我が家の定番おにぎりになりそうです。

母ちゃん:「ポートス達ありがとうね♪美味しかったよ♪」


2020-05-22 15:17  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]