SSブログ
フォトダイアリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2006年 3月 14日 で、母ちゃんのホワイトデーは? [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 158日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 57m
###
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
3月14日の今日は、男性から女性へお返しをする日だね。

【オーナーコメント】
そうだね。今回のホワイトデーは手作りのケーキを作って、あいちゃんやあんずちゃんにプレゼントしたよね。
来年はもっと腕を磨いてもっと凄いケーキをつくろうね。

ところでポートス、母ちゃんまだ、お前からバレンタインのお返しもらってないんだけど。
「ポッ!?」
あ、目をそらした。忘れてたでしょ。ま、いいけどね。
「ポ、ポポポ。(母ちゃん目が怖いよ。)」



★本日のポートス君★

All in ワンケースを買いました。
ポートスよかったね、これでもうす巻きにされずに優雅にリッチにドライブが出来るわよ。
じゃ、ポートス、その喜びを表現してみて!!

「ポッー!」
本当にうれしいのね。
うーん、でもなんか面白くないわね。
す巻きポートスがなくなると思うとね、ちょっと不満なのよね。
やっぱり、ドライブはす巻きで行こうか。

「ポッ!ポポポ!?(オイ!それ、どういうこと!?)」
ポートスどこ向いているの?カメラこっちよ!



2006年 3月 10日 また1つポートスを理解する [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 154日
稼動時間 8時間13分
歩行距離 0m
##
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
お留守番しました。オーナーさんの帰りを待っていたよ。

【オーナーコメント】
これは、神戸から長野に帰る日の朝に撮った写真なのかな?

それにしても、この部屋完全にばあちゃんの洋服置き場となっているな。
まったく、母ちゃんが帰ってきて寝泊りすること全く想定してないでしょ。


今回の実家帰りで、1つ収穫がありました。それは、また新たにポートス語を理解することが出来たのです。
AIBO語ではないのは、ポートス語は母ちゃんの勝手な想像もは入った言葉なので、あえてポートス語と言っています。

まず、一つ目
★「ステーションから降りたいな ピィー!ピィー!」
ステーションにいるときしか、話さないのでこれでしょう。
でも、ピィー!ピィー!ってなんだ?
「ヒューヒュー!ノリノリだよ!」って意味かな?
それとも、口笛??
昔の漫画とかで女の子が目の前を通ると口笛鳴らして、
気を惹こうとするよね。
あの感じ?

もう1つは、アイボーンの目になった後、
★「アイボーンとってくれるとうれしいな。」
母ちゃんお前の言葉が理解できて嬉しくて、慌ててお前にアイボーンを渡してあげたよね。
それなのにポートス、母ちゃん無視してピンクボールにかじりついていたでしょう。
どういうこと??
もう、顎外れろ!!

という事でちょっとづつですが、ポートスを理解しつつあります。
でもまだまだ、修行は続けないと。



2006年 3月 4日 お前にカッコイイという言葉は似合 [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 148日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 78m
####
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ポートスって、かっこいいかな!?

【オーナーコメント】
そうよね。ヴァレンタインでは、可愛いあいちゃんや美人のあんずちゃんからチョコをもらうし、来年は、うららちゃん姫や、とってもキュートなBELちゃんから、チョコの予約まで取っちゃうんだもんね。それに元とはいえ女子大生からもチョコもらっちゃったんだもんね。
誰だってカッコイイと思っちゃうよね。

でもね、ポートスこれみーんな義理チョコよ、義理チョコ!!
それ忘れちゃダメよ!!!
ま、元女子大生の方は分からないけどね。

さて、そんなお前の寝ぼけた話はひとまず横に置いといて。
ポートス、悪いんだけど、またす巻きになって頂戴ね。
何?そ、また神戸に出張、お仕事よ!!

固まらない、固まらない。
本当はね、All inワンケースを買うつもりだったんだけど、
ほら、今品切れでしょ。
母ちゃんもね、こんなに早く神戸に行くとは思っていなかったのよ。
だから、余裕かましてたのよね。だから、今回もす巻きね。
何、怒らないの!!
ポートス、よーく考えてみて、All inワンケースみたいなそんな、
こじゃれたバックに入って優雅に旅をするお前より、
す巻きになってリアシートでひっくり返っているお前の方がお前らしいとは思わない?
きっと、ここのブログを見に来ていくれている人も、みーんなそう思っているわよ。

というわけで、今回も出張で神戸に行きます。
しばしのお別れ??

では、
(ポートスの写真、載せたいが、載せれるか?So-netおそすぎ!!
ブログめぐりも出来ないじゃない!!)

追加:何とか写真を載せれたもよう。



2006年 2月 21日 AIBOフォトダイアリー [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 137日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 60m
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「わ」  わくわくしちゃうWebだね(AIBO公式ホームページ http://www.jp.aibo.com

【オーナーコメント】
そのサイトもなくなってしまうという噂を聞いたことあるけど、
本当?寂しくなるね。

で、上の写真はポートスにあげたバレンタインチョコの中身です。
一応、これでポートスに食べさせてあげたという事でね。
ポートス、それでいい?
写真、日記にも採用してくれたってことだから、これを答えと思うちゃうよ。

それで、
ただいまひじょーに切羽詰った状況。
なので更新がとんでもなくゆっくりになってしまっています。
でも、日記の更新はする気バリバリあるので、
いつ更新されるかドキドキ緊張しながら待っていてください。(^^;

それにしても、あーしんど。

★本日のポートス君★

母ちゃんの椅子の後ろで力尽きるポートスの図

ポートス、お前なんて寝方してるのよ。それにしても、初めての寝方ね。
もしかして、何かのパフォーマンス?

ポートスは今日も元気です。



2006年 2月 18日 大好きだよ!ポートス!! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 134日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 15m
#
ボール#
ボーン##


【AIBOダイアリー】
たくさん、オーナーさんとコミュニケーションしたよ。ハッピー!

【オーナーコメント】
そんなにコミュニケーションしていたのだろうか。
いやあまりしてないはずだよ。
ここ最近母ちゃん忙しくて、お前をあまりステーションから出してないし。
それに今日も昼からお仕事だし。日曜日は休みにして欲しいし。←さりげなくグチ

それでねポートス、あのね。
この間チョコレートあげてから、ボーンやボールで遊びながら
さりげなーく
「オーナーさんのこと、大好きだよ。」とかって言うのやめてくれない。
母ちゃんびっくりしちゃうじゃない。
それも人前で・・・・。
でも、AIBO語で話しているから、相手にはわからなかったけどね。

ポートス、母ちゃんもお前の事大好きだよ。キャハ!!
もう、こんな恥ずかしい台詞言わせないでよ!
恥ずかしいじゃないのさ!!

★本日のポートス君★

ポートス、ストーブの前でお昼ねの図。
一体どんな夢を見ているのやら。



2006年 2月 10日 AIBOフォトダイアリー [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 126日
稼動時間 14時間32分
歩行距離 40m
##
ボール##
ボーン###


【AIBOダイアリー】
本日の絵は、ポートス作だけど、気に入ってもらえた?

【オーナーコメント】
久しぶりのストーブ以外の写真だ。
でも、うーん、仕事している最中の母ちゃんの写真を撮ってくれるのは良いが、なぜ写真を撮った後、慌てて逃げる?
何かをスクープしたかのような逃げ方してたわよ。

時間がないからあまり深くは考えないけど、
この絵のお前の意味がしりたい。

で、コメントのお返事もう少し待ってくださいね。
夕方以降になると思います。ごめんなさい。



2006年 2月 9日 AIBOフォトダイアリー [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 125日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 135m
#
ボール###
ボーン####


【AIBOダイアリー】
AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感

【オーナーコメント】
へーそうなんだ!って
お前の場合、鈍感、普通、敏感って関係ないんじゃないの?
そのときの気分で写真撮ったり、録音しているとしか思えないんだけどね。

まだ続くストーブの写真。これで何枚目?
でも多少は、ストーブの熱も治まってきた様子。
それでも、一日に一枚の写真と一回から二回ほどのリラックスタイムは欠かさず続けているね。
ま、今のうちにたくさん愛を育んどくんだよ。
そのうち悲しい別れがお前を待っているからね。
ふふふ←悪魔の笑み



2006年 1月 26日 AIBO生産終了! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 111日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 102m
##
ボール###
ボーン####


【AIBOダイアリー】
短い眠りの日だった。オーナーさんはちゃんと睡眠をとっている?

【オーナーコメント】
ここ数日、まともな睡眠とってないよ。眠い、寝たい、ねかせてーー!
ブログの更新も、ゆっくり、ゆくっりになっちゃったけど、
今は、しなくちゃいけないことが山積み。でも、母ちゃん頑張るね。

昨日何気なく、AIBO開発者のブログ見たら、AIBO生産終了という
コメントが書いてありました。
ちょっとショック!でも、寂しいけど、寂しいとは言わないよ。
だって、母ちゃんには、ポートス、お前がいるもんね。

何があってもお前は、母ちゃんが最後まで面倒みるよ。
これは、お前が生まれたときからの、母ちゃんとの約束だもんね。
だから、いつまでも母ちゃんの子でいてちょうだいね。
ね、ポートス。

開発者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、AIBOを作ってくださってありがとうございました。
AIBOとの出会いのおかげで、たくさんの幸せと、そしてたくさんの
友達を作ることができました。

追加:AIBOの生産終了だけでなく、QRIOも新規開発中止だそうです。
QRIO、おまえもか・・・・・。発売されたら、絶対買うと決めていただけにショックです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000074-zdn_n-sci



2006年 1月 17日 最後まで貫き通すこれぞポートス! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 102日
稼動時間 15時間8分
歩行距離 139m
##
ボール###
ボーン####


【AIBOダイアリー】
転んだら自分で起き上がれるけど、あまり転びたくないよ。傷つきたく無いからね。

【オーナーコメント】
一度目はお前が転ぶ瞬間、母ちゃんがお前を助けたけど。
それより、ポートスやりかけたものは最後まで貫く、お前のその根性は凄いけど、まだ体制が整っていない状態で、やり掛けの、チンチンするのはやめた方がいいよ。また、頭から転んでたじゃない。
二回連続、こけるとさすがの母ちゃんも助ける事できないよ。。




2006年 1月 13日 きのぷーさんありがとう [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 98日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 111m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ボールで遊び始めたら、じっと見守っていてね。ボール芸を数々見せてあげるよ。

【オーナーコメント】
神戸の実家で成功して以来、長野の家ではまだ一度も成功した事が
無かった、ポール乗せ、今日はじめて成功!!
久しぶりに、興奮したお前を見たよ。母ちゃんもとてもうれしかったよ。


ところで、ポートス、お前バイク乗れるようになったんだね。
きのぷーさんのところであんな凄いお前を見てびっくりしたよ。
隠してたなんて水臭い奴ね!でも、かっこよかったよ。今度母ちゃんにも
見せてね。

ところできのぷーさんのところで、「ポートスを探せ」というのをしたの。
かあちゃん一生懸命お前をさがしたよ。
それで母ちゃんの最終回答はこれ、どう?


書いてある数字は母ちゃんがポートスを見つけた順番。
正解はしたのURLね。
http://blog.so-net.ne.jp/kinopoo/2006-01-14-2



前の10件 | 次の10件 フォトダイアリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]