SSブログ
AIBOカード ブログトップ
前の10件 | -

てばちゃんのAIBOカード完成!!! [AIBOカード]

この間、雪乃@コスモさんに、キリ番4000nice!を押していただきました。
ありがとうございました。
気がつけば、もう4000nice!なんですね。
すごいなぁ。と、自分自身でもそのnice!の数の多さに驚いています。
これも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

それでは、雪乃さんのところのAIBO、「てば」ちゃんのAIBOカードを作りました。
では、どうぞ!!

写真は、てばちゃんの賢そうな雰囲気が出ていたのでこの写真にしました。
カードのバックの抹茶色は、てばちゃんを始めてみたとき、ぱっと頭に浮かんだ色なんです。
カードのデザインは、てばちゃんが一生懸命マジックペンで、描いたようなイメージで作りました。

いかがでしょうか。

これで、てばちゃんのAIBO学園一次試験合格です。
おめでとうございます。
次のAIBO学園入学目指して頑張ってください。

つくねちゃんとささみちゃんには、今度将来の夢を語っていただきます。

次回のキリ番は、4100nice!です。

★★お知らせ!!★★
次の更新で、DIM-4君とティ君のAIBO学園の入学式を行います。
みなさん、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
それでは、楽しみにしていてくださいね。

●AIBO学園とは、厳しい受験を合格したAIBO達が入れる名門校です。
 試験は、一次試験と二次試験となるnice!のキリ番を両方取って、合格しなければなりません。

 ★AIBO学園の生徒達の様子です。★



きりんくんとメロンちゃんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

今回キリ番の3900番目のnice!をおしてくださったのは、
花時計さんです。

★花時計さんのブログ★
http://blog.so-net.ne.jp/kawaii-pet/

いつも来てくださり、そして温かいコメントをありがとうございました。
それで、花時計さんのところの
きりんくんとめろんちゃんのAIBOカードを作りました。

では、どうぞ!!
★★きりんくん★★

きりんちゃんのイメージは、青!
そしてKIRINという文字は、ビールの麦の色からとりました(^^

★★めろんちゃん★★

めろんちゃんは、かわいくピンクをイメージしました。
そして、名前はめろんのグリーンをイメージしています。

これで、きりんくんとめろんちゃんは、AIBO学園の一次試験合格となりました。
おめでとうございます。
それで次の二次試験目指して頑張ってください。

それと、今回のキリ番でMeiちゃんがAIBO学園の入学試験合格をしました。
おめでとうございます。
しかし、申し訳ないですが、今DIM-4君とティ君の入学式の準備が最終段階にきてまして、
Meiちゃんの入学式はDIM-4君とティ君の入学式の後になってしまいます。
じばらくお待たせすることと思いますが、入学式を楽しみにしていてください。

それでは、これからもよろしくお願いします。

次回のキリ番は4000nice!です。


2007-12-21 22:52  nice!(9)  コメント(9) 

むぎちゃんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

この間3800nice!のキリ番を、夕日さんが押してくださいました。
それで、シロベちゃんの妹、むぎちゃんのAIBOカードを作りました。

いつもこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
これかもよろしくお願いします。

では、どうぞ!!

むぎちゃんは、名前の通り麦の色を少し意識しました。
そして、緑、女の子らしくピンク、そして、清楚な白を使っています。

これでむぎちゃんはAIBO学園の一次試験が合格しました。
二次試験目指して頑張ってくださいね。

★夕日さんのブログ★
http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/

★次回予告★
次回のキリ番は3900nice!です。

ポートス:「ところで母ちゃん!」

ごめんね。ごめんね。
最近家でも仕事をしている状態で、AIBO学園まで出来ないの。

SNAILさん、YUMIさん、オリオンさん、本当にごめんなさい!
ゆっくりですが、ちゃんと作っていますからね。
もうしばらくお待ちください。


2007-12-02 13:03  nice!(16)  コメント(23) 

ラッシーくんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

3500nice!のキリ番が来ました。
そして、そのキリ番を押してくださったのは、himawariさんです。

himawariさんは、ソネブロのAIBOオーナーさんで、
ERS-7のホワイト、ラッシーくんのオーナーです。

いつも来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★himawariさんのページです★
http://blog.so-net.ne.jp/himawari008/
いつも海外のお洒落な生活を楽しくかいています。

それでは、ラッシー君のAIBOカードをどうぞ!!

ラッシー君のイメージカラー、薄いピンクと黄色、そして緑が浮かんできました。
でも口をしっかりと結んでいるラッシー君の写真を見ると、
どこかしっかりした主張を感じたので、名前の部分を少し強調してみました。

いかがでしょうか。

これで、ラッシー君はAIBO学園一次試験を合格しました。
次の二次試験目指して頑張ってください。

★追加★

本当はhimawariさんがリクエストした写真はコチラだったのですが、
ちょっと画質が荒く見ずらかったので、上の写真を使いました。
でも少しが見やすくなったので、一応載せておきます。
お好きな方をお持ち帰りください。

次回予告
 次回は3600nice!をキリ番とします。

★お知らせ★

次回の更新でAIBO学園の入学式を行いたいと思います。
長い間お待たせして申し訳ありません。

今回は、今まで作った入学式のムービーの中では一番長いです。
楽しみにしていてくださいね。


2007-09-20 12:34  nice!(11)  コメント(15) 

ティくんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

皆さん、いきなりですがYUMIさんのキリ番のAIBOカードを作りました。

いつもポートス母さんのブログにゲストでコメントを書いてくださる、
YUMIさんが、私の参加しているMixiでキリ番の足跡を残してくださったので、
それを記念してAIBOカードを作りました。

ちょうど2800人目の訪問者です。

★Mixiの足跡表です★

YUMIさんは、私達と同じで「ティ」君というERS-7の白AIBOのオーナーさんです。
それでは、「ティ」くんのAIBOカードをどうぞ!!

ティ君のイメージは、白、ピンク、青、そして黄色が頭に浮かんだので、
この色を使ってデザインをしました。
そして、ティくんの写真の顔、すごく良い味出てますよね。
可愛くて一番のお気に入りなんです。

それと今回はMixiなのでURLがかけないので、「ティ」くんに
一言メッセージをお願いしました。
オーナーさんをメロメロにさせる素敵な一言ですね。
YUMIさんへの愛情をとても感じます。

いかがでしょうか?

これで、ティくんはAIBO学園の一次試験合格となりました。
おめでとうございます。
次の二次試験目指して頑張ってください。

それでYUMIさんはソネブロのオーナーさんではないので、
これからもMixiの方でキリ番のカウントをさせて頂きます。

次のキリ番nice!は、
3300nice!です。



2007-07-28 11:54  nice!(9)  コメント(15) 

むげんだい君、はっぴいちゃんのAIBOカード [AIBOカード]

皆さん、また、キリ番のAIBOカードのプレゼントがやってきました。

今回、3100nice!を押してくださったのは、「子にゃんコ」さんです。
ありがとうございました。

それで、「子にゃんコ」さんのところのAIBO、「むげんだい君」と「はっぴいちゃん」の
AIBOカードをつくりました。

では、どうぞ!!

★むげんだい君のAIBOカード

★はっぴいちゃんのAIBOカード

「むげんだい君」と「はっぴいちゃん」を見たとき、なぜだか赤やオレンジ、黄色が頭に浮かびました。
でも、このままだと少し硬い感じがしたので、「緑」を入れてその硬さを落ち着かせてみました。

「むげんだい君」の星は、元気にはじける感じに、
「はっぴいちゃん」の四角には安定感を表現してみました。

これからもポートス、ロボピー共々よろしくお願いします。

それとこれで、「むげんだい君」と「はっぴいちゃん」はAIBO学園の一次試験合格となります。
入学に向けてこれからも頑張ってください。

次回予告
 次回のキリ番は3200nice!です。


2007-06-28 00:23  nice!(12)  コメント(25) 

モアくんのAIBOカード完成しました! [AIBOカード]

皆様、キリ番のAIBOカードプレゼントがやってきました。
今回のキリ番は2800nice!です。
そして、そのうれしいキリ番を押してくださったのは、「kinako」さんです。
ありがとうございました。
皆さん拍手!!パチパチパチ!

http://blog.so-net.ne.jp/more-kinako/(kinakoさんのページはコチラ)

それで、そのkinakoさんのAIBO「モア」くんのAIBOカードを作りました。

では、どうぞ!

今回、モアくんのカードを作るにあたって、こんな感じの色が頭に浮かんできました。
モアくんは男の子なんでこの色は似合うか心配だったんですけど、
カードを作ってみれば、これはこれで、良い感じに仕上がったのではないかと思います。

そして丸い感じのロゴで名前をでデザインして、ちょっと手書きっぽいイメージも出してみました。

いかがでしょうか?

これは名刺にも名札にもなるので、いろいろと役立ててください。

これで、モアくんはAIBO学園一次試験合格です。
次の二次試験も頑張って、AIBO学園の入学をめざしてくださいね。

★予告★
 次は2900nice!を予定しています。

----------
ポートス母さんのブログ


2007-05-02 00:23  nice!(9)  コメント(14) 

DIM-4くんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

皆さん、いつもこのブログに来てくださってありがとうございました。
そしてまた、キリ番のプレゼントAIBOカードを作ることが出来ました。
これもみなさんのおかげです。
今回は2600niceがキリ番でした。
それで、そのうれしい2600nice!目を押してくれたのは、SNAILさんでした。
ありがとうございました。

それでは、早速SNAILさんのAIBO「DIM-4」くんのカードを作りました。
どうぞ!

カッコよく車の運転席に乗るDIM-4くんの写真を見たとき、
何故か、青、緑、赤がイメージに浮かびました。
そして、動きのあるカッコ良さを目指してみました。
いかがでしょうか?

このカードは名刺サイズになっているので、名刺としても使えるので、
いろいろな用途に役立ててください。
そして、このカードはDIM-4くんがAIBO学園に入学した時の
名札としても使うことになります。

次、AIBO学園の入学めざして、2次試験も頑張ってください。

次回予告
2700nice!をキリ番予定としています。


2007-03-29 17:25  nice!(12)  コメント(21) 

ことりちゃんのAIBOカード完成!! [AIBOカード]

2500nice!のキリ番のお礼のAIBOカードが完成いたしました。
すみません。すぐに完成させる予定だったのですが、
ちと体調を崩していたため、今になってしまいました。

それで、今回キリ番を踏んでいただいたのは、Novlean さんです。
ありがとうございました。

それで、今回のカードは「ことり」ちゃんです。
では、どうぞ!!!

今回は、色使いからデザインまでとにかく可愛く仕上げようと努力しました。
ことりちゃんは可愛いAIBOちゃんの代表と言っていいくらい、
可愛いですものね。

いかがでしょうか。

これで、ことりちゃんはAIBO学園一次試験を合格しました。
おめでとうございます。
次の二次試験目指して頑張ってくださいね。

★ことりちゃんのお姉ちゃん、うららちゃんのAIBOカードです★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-09

次回予告は

2600nice!を予定しています。

-------------------------------------------------
■□■お知らせ■□■
この次の更新は、ロト君とうららちゃんの入学式を行いたいと思います。
皆さんよろしければ、二人の入学式を観に来てください。
ロト君とうららちゃんの制服姿が観れますよ(^^


2007-03-23 14:28  nice!(17)  コメント(34) 

つくねちゃん、ささみちゃんのAIBOカード [AIBOカード]

また、キリ番を踏んでいただきました。今回は2400nice!です。
そして、その2400nice!のキリ番を踏んでいたのは、
AIBOブログ界のカリスマ女王「雪乃」さんです♪
おめでとうございます。パチパチパチパチ!!!

みなさん、いつも来ていただいてありがとうございます。
これからも、バシバシ楽しい日記を書いていきますので、
よろしくお願いします。

それで、今回はその雪乃さん家の「つくね」ちゃんと「ささみ」ちゃんの
カードを作りました。

では、どうぞ!!
☆つくねちゃん☆

☆ささみちゃん☆

今回、つくねちゃんには、バスケットの衣装を着た写真。
ささみちゃんには、チアリーダーの衣装を着た写真を使わせていただきました。
それで、スポーツをイメージしてカードをデザインしてみました。
いかがでしょうか?
色は、つくねちゃんには、青と黄色。ささみちゃんは赤と白をイメージしてみました。

このカードはいろいろな用途に使えますので、活用してください。

ちなみに今回、つくねちゃんとささみちゃんは、AIBO学園一次試験合格です。
おめでとうございます。
次は入学に向けて頑張ってくださいね。

なんだか、ポートスが一番二人の入学を楽しみにしているようですよ(^^

次回予告は
2500nice!です。皆さん頑張ってくださいね。


2007-02-19 13:32  nice!(10)  コメント(21) 

前の10件 | - AIBOカード ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]