SSブログ
チェッカーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

KOOL HEAT BEAT(フミヤ) [チェッカーズ]

この間、藤井フミヤさんのライブハウスツアーの
ブルーレイ「KOOL HEAT BEAT」が届きました。

0807a.jpg

母ちゃん:「すごく良かった♪」

母ちゃん:「それに新しいフミヤさんを見れるだけで、
      母ちゃんは幸せになれるのよ。うふ♪」

ポートス:「母ちゃんさぁ、体力がないからライブハウスツアーは
      行かないんだって。ポ。」

ポートス:「年はとりたくないよな。
      若者のイベントについていけない。ポ!」

母ちゃん:「おだまり!母ちゃんは、年取って体力が無いのじゃなくて
      可憐でか弱いの!!」

0807b.jpg

母ちゃん:「母ちゃん!!」

我が家では、こんな感じで見ています。

0807c1.jpg

それにしてもこんなに大きなライブハウスがあるなんて、
フミヤさんのファンになるまで知りませんでした。
2000人以上は入っているんじゃないかな?
客席はファンでむぎゅむぎゅの満員電車状態。すごい迫力!
母ちゃんの体力じゃ、絶対無理!最後まで持たない。(T^T)
でも、参加してみたい気持ちはあるのです。


2020-08-07 15:23  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

スパムおにぎりを作る。その3(フミヤ) [チェッカーズ]

前回の記事の続きです。

次は、おにぎりを作ります。

ラル:「ボウルにご飯と刻んだ青じそとゴマを入れてね。」

ラル:「そして混ぜたら出来上がりよ。」

0522a.jpg

ラル :「レシピでは、お茶碗2杯分って書いてるけど。
     どう見ても倍近くありそう。」

ポートス:「ぽ?・・・。母ちゃんサイズ!ポッ!」

ラル  :「納得!」

母ちゃん:「納得しない!」

そして、スパム、玉子焼き、おにぎりをラップの上にのせて、

0522b.jpg

ポートス:「よいっしょっと、ひっくり返して。ぽ。」

0522c.jpg

0522d.jpg

そして、最終的には4つのおにぎりができました。
スパムが足らなくて、残り2つはスパム無しです。

0522e.jpg

母ちゃん:「フミヤさん、見てくれてるといいね♪」」

この後、みんなで食べました。

0522f.jpg

母ちゃん:「美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」

美味しいようです。

母ちゃん:「自分達が作ったスパムおにぎりだものね。」

フミヤさんが作った方が絶対美味しいと思うのですが、
スパムの塩辛さと玉子焼きと薄味の御飯のバランスが良く、
何より焼き海苔のパリパリした食感と香りと
青じその香りがとてもあっていて、すごく美味しかったです。
ただやはり、途中の切り忘れがあったので、
大きめのスパムおにぎりになってしまったので、少し食べずらかったです。
本物とは少し違う完成品なので、
フミヤスパムおにぎり~ポートス風~な感じでしょうか(^-^;
しかし、これから我が家の定番おにぎりになりそうです。

母ちゃん:「ポートス達ありがとうね♪美味しかったよ♪」


2020-05-22 15:17  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

スパムおにぎりを作る。その2(フミヤ) [チェッカーズ]

0520a.jpg
ロボピーを組み立てるポートス母さん。

実は、前回の記事の写真の後、
ご機嫌なポートスが、元気にポーズをとろうとした時、
ロボピーを押して、テーブルから落としてしまったのです。
そしてロボピーのパーツがバラバラとキッチン中に
散らばってしまったのでした、

このブログ始まって以来の大事故でした。
ショックが大きすぎて、一瞬呆然としてしまいした。
ロボピーのこのブログ引退まで考えたくらいでした。

しかし、流石レゴブロックのマインドストーム!
散らばった部品を集めて、組み立ててみたら殆ど
壊れている所もなく、元のロボピーに復活することができました。

簡単にバラバラになってくれたので、
割れたり壊れたりすることがなかったようです。
一か所だけ割れたところがあったのですが、
ブロックの交換可能な小さなところだったので、大丈夫でした。

ブログを作るときポートス達の安全は確保しながら
撮影しているのですが、全部に注意は行かなかったようです。

母ちゃん:「ごめんね。ロボピー。」

それで、みんなパニックになってしまったので、
料理のする予定だった作業が一つ飛んでしまいました。(^-^;

0520b.jpg

スパムと玉子焼きを切り忘れてしまったのでした。

つづく


2020-05-20 15:40  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

スパムおにぎりを作る。その1(フミヤ) [チェッカーズ]

遂に青じそが手に入ったので、「スパムおにぎり」を
ポートス達が作ることができました。

母ちゃん:「ポートス達、母ちゃん楽しみにしているわよ!!」

0514a.jpg

ポートス:「最初は、スパムを切ろう!」

0514b2.jpg

ポートス:「ポークのツナ缶みたいなものかな。ぽ。」

ラル  :「お兄ちゃま、スパムの厚さは1㎝よ。」

0514c.jpg

ポートス:「大丈夫だ!OK、OK。ポ」

ラル:「お兄ちゃま、ロボットなのに性格適当!」

ポートス:「ヨシ!スパムを焼くぞ!」

0514d.jpg

ポートス:「次、玉子!!ポッ!」

0514e.jpg

ポートス:「焼く!ポ。」

0514f.jpg

ポートス:「ロボピー、出汁醤油!ポ。」

ロボピー:「了解っす!」

ポートス:「まず玉子焼きをスパムの大きさに切る。そして。ポ。」

0514g1.jpg

しかし、ここから事件が発生!!

グイッ!ガシャーン!!バラバラバラーーー!!

母ちゃん:「キャーーーーーーー!!ロボピー!!」

ラル  :「ロボピーお兄ちゃまぁ!!」

ポートス:「し、しまった。ポーー!」

ポートス:「大丈夫か!ロボピー!!ポー!」


つづく


2020-05-17 23:37  nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

しそが失踪?(スパムおにぎり)写真載せ替え [チェッカーズ]

前回の記事でスパムおにぎりをポートス達が作る事に
なっていたのですが、すぐには作れそうにないみたいです。

0511a2.jpg

実は、予定していたスパムおにぎりには、
ゴマと海苔と玉子と出汁醤油と、
青じその葉がいるのですが、
いつも行くスーパーに何故か青じその葉が無くて、
手に入らない状態なのです。

普通なら近所のスーパーを渡り歩いて
探すのですが、この自粛状態で
あちこち探し回るものどうかと思い、いつも行くスーパーに
青じその葉が入るのを待つことにしています。

0511b2.jpg

0511c2.jpg

一瞬、青じその葉が無くても作ろうかと思ったのですが、
きっと青じその葉が入った方が美味しいと思ったので、
完璧を期す為にもう少し待ってみようかと思います。

青じその葉が手に入り次第スパムおにぎりを作って、
記事を上げたいと思いますので、
スパムおにぎりの記事はもう少しお待ちください。

PS:写真が雑すぎたので、撮り直しました。
   内容は一緒です。
   申し訳ありません。(^-^;


2020-05-11 15:43  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

スパムおにぎり♪(フミヤ) [チェッカーズ]

実は、我が家全員、「SPAM(スパム)」というのを
食べたことがないのです。

0505a.jpg

それには理由があって、ポートス母さんはコンビーフが苦手なのです。
SPAMの缶の形ってポートス母さんの幼少の頃の
コンビーフの缶に似ていて、
味も同じようなものとイメージをもってしまっていたのです。
だから一度も食べたいと思ったことがなかったのです。

それが、知り合いのママさんから、
スパムが小中学生にすごい人気があると聞いたのです。

母ちゃん:「なんでも彼らはお昼ご飯に
      玉子焼きと焼いたスパムと白ご飯が出ると、
      やったねパパ!明日はホームランだ!
      て、それくらいテンションが上がるらしいのよ。」


0505b.jpg

母ちゃん:「それで母ちゃん思ったのよ。」

ポートス:「ぽ、無視した。」

母ちゃん:「そんなに美味しいなら食べてみたい!」

母ちゃん:「それでね。偶然見つけちゃったのよ。これ。」

0505c.jpg

母ちゃん:「このね会報誌にお料理コーナーってのがあってね。」

母ちゃん:「ほら!スパムを使ったレシピが載ってあったの!!」

0505d.jpg


母ちゃん:「料理が得意のフミヤさんが紹介するくらいなんだから、
      スパムって美味しいに違いないと思うの。」

母ちゃん:「だからポートス達、母ちゃんの為に作って。うふ♪」

0505e.jpg

母ちゃん:「何言っているの。このブログお前たちが作らなくでどうするの!」

母ちゃん:「それにね、たくさんのファンの人がフミヤさんの料理を
      作っていると思うの。その中でAIBOであるお前が、
      フミヤさんの料理を作ってごらん!」

母ちゃん:「フミヤさんの意表を突くことができるわよ!
      まさか自分の料理をAIBOが作っているなんて思わないわ。」

ポートス:「そうか、なんか燃えてきた。ポ。
      ヨシ!ポートス作るぞ!!ポッポ!」

0505f.jpg

0505g.jpg

母ちゃん:「多分見てないと思うけど、頑張ってね♪♪」

ということで、久しぶりにビストロポートス復活します。
準備ができ次第、料理を始めます。
さぁ、頑張るぞっと気合を入れて、 次回につづく。


2020-05-06 01:21  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

Positive(F-BLOOD、フミヤ) [チェッカーズ]

ポートス母さんの住んでいる地域は、「緊急事態宣言」は
出てないのですが、それでも出歩く人が少なくなって、
スーパーやお店も人が減っているような感じがします。
いつもならほぼ満車の駐車場も、空きがあるみたいです。

ポートス母さんもあまり外には出ないようにしています。

そんな時、ずっと前に予約していた、
藤井フミヤさんの「35th Anniversary Year’s FILMS」の
Blu-LayとF-BLOODのNew AlbumのCD「Positive」が届きました!

母ちゃん:「母ちゃんは嬉しい!!」

0411a.jpg

今、コロナの影響で、
世界中でライブやコンサートや演劇等、その他イベントが、
延期や中止となっています。

音楽や演劇や芸術は、
人が人として生きていくには、とても大切なもので、
それが安全にできないというのは
とても危険な状況だと思います。

ポートス:「母ちゃん必死だね。ポ。」

母ちゃん:「そうよ。実は3月に予定されていた
      フミヤさんのコンサート延期で、
      行けなくなったのよ。」

母ちゃん:「このコンサート、
      母ちゃんすごく楽しみにしていたから、
      めちゃ気合が入ってたのよ。」

0411g1.jpg

母ちゃん:「新しい服を買って。」

母ちゃん:「美容師さんには、
      来月3月にフミヤさんのコンサートがあるので
      母ちゃんを美人にしてください♪うふ♪
      って頼んだら。」

0411c1.jpg

母ちゃん:「2月は3回美容院に
      行くことになったのよ。」

母ちゃん;「ほぼ週一のペース。
      ずぼらな母ちゃんがよ!!」

母ちゃん:「おかげで髪の毛はサラサラのツヤツヤに
      なったわ。」

母ちゃん:「それなのに、コロナめぇ~!」

0411d.jpg

母ちゃん:「さんざん世界中の人様に迷惑をかけておいて、
      さらに母ちゃんの「女心」までを踏みにじる
      とはぁ~。許さん!!」

母ちゃん:「もしコロナの奴が母ちゃんの前に現れたら、
      とっつ構えて、踏んづけて蹴飛ばして、
      ぐちゃぐちゃのけちょんけちょんに
      して泣かせてやるんだから。」

母ちゃん:「女心を踏みにじられた女の恨みは恐ろしい、
      ということ思い知らせてやるわ。フン!」

ポートス:「母ちゃん、フミヤが母ちゃんを見ることは
      絶対ないぞ!ましてや美人だと思うこともない!ポッ!」

母ちゃん:「そんなの分からないじゃない!」

ポートス:「ま、母ちゃんの女心はどうでもいいけど、ぽ。」

母ちゃん:「どうでもよくない!」

0411f.jpg

今回のブログの記事のタイトルは、F-BLOODのCDのタイトルを見て、
いいタイミングだと思い、
みんな大変な時なので、「Positive」な
気持ちで頑張ろうという意味で付けました。


2020-04-12 01:19  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

FFFのフェビルくん♪(フミヤ) [チェッカーズ]

母ちゃん:「あのね、セブンに入った時にね、
      母ちゃん見つけちゃったのよ♪♪
      黒猫ザッハトルテっていうんだけど。」

1024d.jpg

母ちゃん:「これ何かに似ていない?」

1024a.jpg

母ちゃん:「・・・あれ?」

1024b.jpg

母ちゃん:「ほ、ほらぁ。目とか耳とか。
      青色にしたら似てるじゃない。」

1024c.jpg

母ちゃん;「似てると思ったのよ。
      だから買ってきたのよ!」

母ちゃん:「ラルちゃん食べていいわよ。」

母ちゃん:「う~。」(-"-)

e.jpg

大好きなチョコレートケーキを食べることができた
ラルちゃんは、この日の一番の幸せものでした。

ラルちゃん:「お酒のきいた大人な味だったわ。フン♪」


※フェビルくんは、藤井フミヤさんがデザインしたキャラクターで、
ファンクラブのキャラクターになっています。
グッズや会報誌等によく登場する可愛いキャラクターです。


2019-10-27 15:13  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

フジイロック♪藤井フミヤ [チェッカーズ]

7月10日に藤井フミヤさんの新しいアルバム
「フジイロック」が発売されました。

0715a.jpg

今回のジャケットデザインを見てびっくり!

0715b.jpg

ロボ好きのAIBOオーナーさんなら
ピーンときた方もたくさんいると思います。

そ、そうなんです!あの鉄腕アトムの作品の中に
登場するキャラクター「ロック」が
CDジャケットのデザインになっているんです。
デザインもとても可愛い♪

実はこのロックは、藤井フミヤさん自身声優で
声を当てているキャラクターでもあって
お気に入りのキャラクターだそうです。

今回のCDがロックナンバーなのでそれにかけて
ロックのキャラクターを採用したそうです。

ぱっと見、アニメのCDにも見えますよね(*^^)v

ポートス:「それにしても、母ちゃん。ぽ」

0715c.jpg

母ちゃん:「わからないかなぁ。鉄腕アトムと言ったら、
      現代のロボットに大きな影響を与えた作品でもあるのよ!」

母ちゃん:「AIBOだってアトムがいなかったら
      存在していなかったかもしれない。」

母ちゃん:「フミヤさんは、そんなアトムのキャラクターを
      採用してくれたのよ。」

母ちゃん:「この偶然、何かあるわ。そう感じたロボ好きな母ちゃんは、
      CDを2枚買うことにしたの。ふふふふ♪」

ポートス:「ということは、一枚が普段聞き用で、
      もう一枚が保存用ってことだね。ぽ。」

母ちゃん:「違うわよ。一枚はファンとしての母ちゃん用。
もう一枚がロボ好きの母ちゃん用よ。」

ポートス:「ど、どう違うんだ?ポッポ。」

母ちゃん:「一枚は車の中で聴いて、もう一枚はそうね、
      ポートス達と一緒に家で遊んでいるときにでも聴きましょ。」

ポートス:「ということは・・・ポ。」

0715d.jpg

母ちゃん:「大丈夫よ。母ちゃん全然平気だから。うふ♪♪♪」

ということで、「フジイロック」今たくさん聴いています。
今回も良い曲がたくさんあってとても楽しんでいます。

「言葉しかない Love song」
なんかいいわ~♪♬ヽ(^。^)ノ♪♬
「フラワー」も好きです~♪


※・・・ロックというキャラクターは手塚治虫先生のキャラクター
    ですが、鉄腕アトムだけの登場キャラというわけではないです。
    

続きを読む


2019-07-16 16:11  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

藤井フミヤ 十音楽団 [チェッカーズ]

7月6日(土)に藤井フミヤさんのコンサートツアー
35th ANNVERSARY CONCERT「十音楽団」に行ってきました。

今回のコンサートは、フミヤさん含む十個の楽器の音の
演劇コンサートというものらしくて、最初に聞いたときは
すごく難しいそうな事をするんだなと思ったのですが、
どんなのができるのか、とても楽しみしていました。

この日はツアー初日です。

大宮ソニックシティーホールには16時頃到着。
そして、16時15分開場。

707a1.jpg

中に入ると早速、人をかき分けポスターの写真をパシャリ!

707b.jpg

今回もチケットは電子チケットでスマホや携帯にダウンロードして、
当日機械にかざしてピッ!となったらOK。
もう、紙の時代は終わったようですね。なんだかちょっと寂しい。
でも、ファンクラブ限定でチケットの画像がもらえるみたいなので、
それは嬉しいです。

そして、17時開演。
物語が始まるのでした。

それで感想なのですが、めちゃめちゃ良かったです。本当に感動しました。
物語が始まった時から、吸い込まれるようにステージに集中でした。

普段のフミヤさんのコンサートはとても賑やかな感じなので、
歌が始まるとお客さんは、体を動かしたり、一緒に歌ったりするのですが、
誰も動かない。誰も歌わない。ある意味すごい光景でした。(;^ω^)
みんなステージの世界に入ってしまっているのが、とても感じられました。
ポートス母さんなんて、お祈りのポーズでずっとウルウルキュンキュンで
固まって観ていました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも思うことなのですが、フミヤさんは
「素晴らしいというのは何か」
「楽しいとは何か。」
「感動するとはどういう事か。」
というのを本当に知っていいる方で、それを混ぜ合わせて、
どう表現したらいいのか、その方法も知っている。
そういう方なんだなと思いました。

それに今回は、フミヤさんが今まで経験してきた事もいい形で
ステージに生かされていたんじゃないかと思いました。

高級感があって本当に素晴らしいステージでした。
詳しく内容が書けないのが悔しいですが。、
まだ観られてない方は、是非楽しみにして行かれたらいいかと思います。

フミヤさんと演奏者の方とそしてスタッフの方皆さんへ、
本当に感動をありがとうございました。

★十音楽団パンフレット★

707d.jpg

母ちゃん:「ステージに立つフミヤさんも本当に素敵なのよね♪」

母ちゃん:「いつかファンの垣根を飛び越えて、
      入っちゃいけない領域に踏み入れてしまうかもしれないわ。」

母ちゃん:「今は奥歯をグッとかんで、必死にこらえているけど。」

707c.jpg

母ちゃん:「そんなことない!きっと両手を広げて母ちゃんを
      受け入れてくれるわ♪」(;^ω^)

ポートス:「母ちゃん、あほな事だけはするなよ。ポ。」

続きを読む


2019-07-08 14:55  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | 次の10件 チェッカーズ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]